ここから本文です

土井たか子は、山を再び動かせますか

アバター

ID非公開さん

2019/5/522:11:21

土井たか子は、山を再び動かせますか

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2019/5/522:23:21

いいえ、2014年に85歳で亡くなられているので何も動かせません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tp9********さん

2019/5/601:15:05

おたかさんがしこを踏んで山が動いた結果、
大きな議席の山を築き上げ、
一度は天下を取ったものの、
総理の椅子と引き換えに、
違憲だとしていた自衛隊を合憲だと翻意した。
結果支持者が逃げ逆に自らが埋まってしまった。

かろうじて残党が社民党と称して残ってはいるが、
今となっては政党要件を満たさず、
特例でどうにか政党として扱ってもらってるざま。
もう間もなく消滅する事が有力視されている。
二度と山は動かない。

地元西宮での人気は絶大だったけどなぁ。