ここから本文です

高校3年生女子です。 私は名古屋市立大学の看護学部に入りたいと思っています。...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1300:00:04

高校3年生女子です。

私は名古屋市立大学の看護学部に入りたいと思っています。
しかし、今日行われた全統マーク模試で4割しか点数がありませんでした…

今の段階で志望校を下げてはいけ

ないと学校で言われたり、自分でも分かってはいますが、落ち込みました…

まだ自分には可能性があるのでしょうか??
教えていただきたいです

閲覧数:
249
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2019/5/1421:36:41

3年生になるとちょっとなにか言われるだけでも落ち込みますよね(;_;)(;_;)私も何年か前全く同じ状況でした、、。高3の模試なのにCやらD判定ばっかでした。でも今は名市大看護に受かって通ってます!私はなかなか努力が結果に出なくてすごく悩んで岐大に変えようかなど思いました。でも1年からずっと3年間目指した学校を最後の最後で変えるのは悔しくて、センター本番までめっちゃ頑張って勉強しました。でもセンター直前の模試でBとかC判定でまた落ち込みましたが、この不安を解消するのはやっぱり勉強することだけだと思って残りの期間も努力しました。
そしたらセンターで100点以上上がってセンター推薦で受かりました。いつ花が咲くかわからないです。最後の最後まで諦めないことが大事です。良かったら夏にあるオープンキャンパスや11/2と3にある学祭に来てください(^o^)応援してます!!がんばってね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwm********さん

2019/5/1404:51:06

一応、6人ほどの看護婦を雇っている側の人間です。沢山の看護婦の人生を見てきました。


看護婦なんか専門学校で十分です。4年制大学に行く必要はないですよ。医師会付属の看護学校などを受験してください。准看護学院なら、中卒の15-16歳でも入学できます。

ジジババのウンコの世話するのに、勉強できる必要なんてないです。

馬鹿にしているのか????と怒るかもしれませんが、看護婦になれば分かりますよ。

看護婦は割のよい仕事ですよ。


>志望校を下げてはいけないと


なぜ?

>自分には可能性があるのでしょうか??

看護婦には簡単になれます。勉強する必要はありません(少なくとも入学前には)。学校を選ぶ必要性はありません。どこだって良いのです。

看護婦の免許に金銀銅はないのです。

猫娘さん

2019/5/1404:42:00

現状の偏差値が分かりませんので何とも言えません。
偏差値±3がレベル相応
偏差値+5は無謀
偏差値+7は絶対絶望
偏差値-3より以下が滑り止めになります。

名古屋市立大学、看護学部 セ試得点率 70%~76% 偏差値 55.0
愛知県立大学、看護学部 セ試得点率 66%~69% 偏差値 52.5
岐阜県立看護大学、看護学部 セ試得点率 66%
静岡県立大学、看護学部 セ試得点率 65%~70% 偏差値 50.0
三重県立看護大学、看護学部 セ試得点率 64%~73% 偏差値 50.0~52.5

big********さん

2019/5/1322:42:45

看護師は国家試験に合格したら、どこの大学を出ていても同じスタートラインから始まりますよ。無理に偏差値が高い所を狙う必要は無いと思いす。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる