ここから本文です

北朝鮮金正男氏暗殺事件で実行犯の二人が釈放されましたが、結局北朝鮮には何のお...

jan********さん

2019/5/607:48:50

北朝鮮金正男氏暗殺事件で実行犯の二人が釈放されましたが、結局北朝鮮には何のお咎めがなかったということについてどう思いますか?これでは金正男氏が浮かばれません。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/609:31:50

どうも思いません。

実行犯は殺すつもりが無かったと判断されたからでしょう。
自動車事故の過失致死みたいな判断になる可能性はあったにしても、毒を塗ったという意識があったとは思えませんからね。

それに、そもそも
金正男も薬物売買や資金洗浄したりと、結構な犯罪者なんでね。
自業自得な部分は少なからずあるんです。

マフィアやヤクザが殺されるのに似てます。

質問した人からのコメント

2019/5/6 11:57:42

なるほど ❗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bir********さん

2019/5/609:56:33

イタズラ番組の募集に応募したのが
vxガスを使った要人暗殺の下手人を
被告が、させられると予測することが
不可能だったと裁判で認められたのが
大きい。裁判の判例にも、そういう過去
事象が無いので初犯として情状酌量も
考慮されたのでしょう。しかし二度目
は無いでしょう。またvxガスを
イタズラ番組よそおって無関係の者を
使って破壊工作が実行されても
無関係で下手人になった人も罪科に
問われるでしょう判例が、あるので。

ali********さん

2019/5/608:23:36

北朝鮮の誰を咎めるのでしょう?

こうした事件で
国が国を訴える事はあり得ません