ここから本文です

何もしておらん加害者家族まで被害に遭うのは何故でしょうか? 被害者家族の心境...

all********さん

2019/5/609:26:26

何もしておらん加害者家族まで被害に遭うのは何故でしょうか?
被害者家族の心境も重要でしょうが
何もしていない加害者家族のことも考えた方がいいんじゃないかと最近、気付き始めたのです!

この何もしてないがポイントで
何もしてないものまで罰する必要はないと思いますよ?
これは連帯責任という類でしょうか?
江戸時代には罪人だけでなく、その一族までも罰せられたそうで
これが、こんな風潮が現代まで残っているのかと思うと、おぞましいの一言 しかない。

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/5/1307:33:27

メディアが煽って群衆が騒いでいるのですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

2019/5/1309:46:35

いや、ここでそういう質問をすると、心ない回答者がまた無責任に被害者家族を苦しめるような返答をするとは思い至らないですか?

c15********さん

2019/5/610:14:07

たかみなはエラソにTV出て仕事してる
ローラもそう
別に犯罪者の家族は何ら罰など受けてない
厚顔にも醜い荒稼ぎ続けてるぜ

qaj********さん

2019/5/610:09:46

何処に行っても、今はバレてしまう。

家族も後ろ指を指されてしまう。

受刑者、追っかけがかなり居ますから。

何処に逃げても住所を割り出す。

bak********さん

2019/5/609:31:22

そんな犯罪者を育んだ家庭なんだから仕方ないね

社会には「道義的」な責任が必ず存在する

ただそれだけのこと