ここから本文です

デッドバイデイライト(ps4版)での質問です。サバイバーをプレイしていて試合開始...

sqk********さん

2019/5/610:05:34

デッドバイデイライト(ps4版)での質問です。サバイバーをプレイしていて試合開始すぐにキラーがまっすぐ向かってきて見つかってしまうのですが何かパークやアドオンがあるのでしょうか。近く

に呪いのトーテムや発電機はありませんでした。カニバルやヒルビリーなどでよくこの現象が起こります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/5/611:54:35

運のない日はそういうことが連続して起こるものだよなぁ。

近くにいると分かるパーク(32m内)や近くでカラスが飛ぶと通知が行くパークはあるけど、開始そうそうにまっすぐ向かってきて必ず見つかるようなパークやアドオンはないですね。

私も何回も連続で真っ先に見つかる時期がたまに訪れます。

そういう時は開始1分ほどは何にも触らずあまり動き回らずに隠密に徹するといいと思います。

「今の自分には運がない」と言い聞かすしかないですよねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デッドバイデイライト ps4」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nds********さん

2019/5/610:49:06

試合開始すぐ位置表示されるというような効果のパークはありませんがパークはいくつかあります。
囁き 32m以内に生存者いるとパークが反応する(細かい位置は特定できないが反応するしないである程度方向や位置をしぼることができる。
影の密偵 一定範囲内のカラスがなくと音と通知で位置が確認できる。
不協和音 一つの発電機に二人以上がさわるとその発電機が黄色く表示される。

その段階で発動する可能性のあるものはこのあたりです。
影の密偵や囁きは固有パークでないことからつけるパークがない初心者がつけることの多いパークです。
キラーは何かしら索敵系のパークをつけていることが多いですが質問の場合は関係ないかもしれません。
アドオンについては両キラーには索敵が可能となるものはありません。

キラーからは全ての発電機のいちが見えているためキラーの行動基準としてまず発電機のある場所をまわりそのなかで生存者が近くいる痕跡を発見したりするとそのあたりを索敵し、見つけます。
近くに発電機やトーテムがないとのことですが同じ方向にあればついでに視界にうつってしまうこともありますし、基本的に最初の段階ではどこにでも発電機はあるといってももいくらいなので同じ方向のどこかにはあります。
また呪いトーテムが隠れていただけで実はあったという可能性もあります。
個人的には真っ直ぐ向かっているように見えただけだと思います。

例えば本当に何もない場所でキラーからは絶対に見えないはずの方向にいるのに念入りに索敵されて見つけられたという場合は囁きか影の密偵の可能性が高いと思います。
開けた場所にいたり、丸見えと思われる位置からキラーがきたら単に移動中に見えていた可能性があります。
心音がするからといって生存者目掛けて真っ直ぐ向かってきたとは限りません。

基本的な懸念として
走ると8秒ほど足跡が残ります。
フックの破壊行為をすると破壊したときに通知がいきます。
一度開け始めたチェストを途中で閉めると通知がいきます。
窓枠を勢いよく飛び越えると通知がいきます。
ロッカーに勢いよく入る、または出ると通知がいきます。
単純にカラスがなくとパークをつけてなくてもキラーからはカラスの視認と鳴き声でばれることがあります。
固有建築のなかには入ろうすると大量のからすがないて固有のあたりいることが分かるマップがあります。(これは生存者でもどこにいてもマップ全体に音が聞こえます)
ローリーのパークにはお互いのいちが見てしまうものがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_f********さん

2019/5/610:46:35

単なるキラーの初動と質問者さんのリスポーン位置が合ってしまった可能性が高いかな。

あと、調整入って呪いのトーテムは少しわかりにくい場所に出るようになったから、呪いのトーテムが近くにあったかも知れない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる