ここから本文です

こういった屋根がついたウッドデッキは延べ床面積にはいりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/610:47:43

こういった屋根がついたウッドデッキは延べ床面積にはいりますか?

壁があるとダメなんでしょうか?

延べ床面積,ウッドデッキ,屋根,ダメ,壁,床面積,建築基準法

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2019/5/719:26:50

軒や庇が1m以上ある場合は鼻先から1mを引いた部分が建築面積に算入されます。

写真の場合、柱があるので柱に囲まれた部分が算入される場合もあります。

確認申請を受ける監督官庁と協議してどう扱うかを確認するのが確実です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2019/5/612:29:42

建築基準法の床面積には入りませんが、工事見積書には施工面積と言う言い方で入る時も有ります。

tor********さん

2019/5/611:29:15

3方が壁にかこまれてると参入されます