ここから本文です

暗号資産(仮想通貨)について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/611:50:50

暗号資産(仮想通貨)について質問です。

リップル社のXRPですが、日本はXRP人気がすごく、リップラーが多いと聞きます。

海外では、XRPの人気はどんなものなのでしょうか?

また、海外のXRPの評価はどの程度なのでしょうか?


日本だけでXRPの評価が先行してしまっていないのかなと、気になりました。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
584
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/5/718:23:44

>日本だけでXRPの評価が先行して
海外が遅れているだけ。きちんとした評価ができていないだけ。
その理由は色々あるけど。
一つ挙げるとすれば、考え方の違い。

日本のリップラーは現実型。リアリスト。
リップルネットや利用する銀行や企業の情報から流動性の重要性、それに伴う値上がりロジックまで情報を基に分析している。
一方、海外の人たちは思想型。ロマンチスト。
一度は聞いたことがあると思うけど「BTCが銀行を追い込む」「BTCが世界共通の通貨になる」などの思想型。

そういう考えもアリだと思うけど、現実を見れば国ごとに法律や規制があるわけで、上記のような考え・方針では上手くいかない。
XRP:既存の法律や規制を守りつつ、銀行や送金業者と共にやっていくよ。
BTC:既存の法律や規制、銀行や送金業者を破壊して俺たちが新しい世界を作るんだ!

この「破壊して俺たちが新しい世界を作るんだ!」という考えを持つ方々からは、XRPは嫌われている。
つまり、現実に対しての評価ではなく単純に「気にくわないから」という感情でXRPを評価しない人が多い。人気があまりない。

とはいえ、最近はXRPを評価する海外の人が徐々にだけど増えてきているよ。
海外リップラーさん達による活動や、ニュースなどで「XRP良いんじゃね?」という雰囲気ができつつある。
俺もたまにTwitterなどで海外の方々と話すけど、XRPを評価する外人さん達は2年前と比べると増えてきていると思う。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/906:51:31

    なるほど、わかりやすいです。
    ありがとうございます。

    質問の話が変わってしまうのですが、
    ちなみに、流動性が増すとXRPの価格が上昇すると、YouTubeでよく言われてるのを見ました。
    送金でブリッジ通貨として使われ、流動性が増したとしても、買って売られるわけだから、価格はもとに戻るような気がしますし、現物取引ではなく、FX取引でブリッジ通貨として送金すれば、とくにXRPの価格が上がらなくても、送金としては対応できるのかなと思ったのですが、いかがでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/12 13:53:23

ありがとうございます!
分かりやすかったです!

「リップル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/5/710:13:32

仮想通貨がまだ買ってりゃ儲かると思ってる素人に人気でも意味はないです

日本人の一握りが買っても値上がりは期待出来ないですね

海外でもおんなじようなもんだと思います

nob********さん

2019/5/708:26:22

仮想通貨やったら全財産失いますよ