ここから本文です

婚約破棄した後について。

アバター

ID非公開さん

2019/5/613:25:55

婚約破棄した後について。

半年ほど前婚約破棄しました。
原因は彼がDV気質だったことです。

肉体的なものから精神的なものまで様々な暴力を受けました。
しかし外面は良くて人望はあったため、誰も信じてくれず親ですら婚約破棄を許してくれませんでした。

そのためほぼ無理矢理行方不明になる感じで別れました。

本題に入ります。
婚約破棄した後他の男性と直ぐに付き合いました。

婚約者のことは引きずっていましたが、その男性に「引きずっててもいい、頑張って俺の事好きになってもらうから」「本当に好きなんです」と言われ、精神的に弱っていた私はその言葉を信じて簡単に付き合ってしまいました
(軽い女だと不快に思わせてしまったら申し訳ありません。)

彼は優しくて真面目で、体目当てではないと自分からも他人が見ても思えるほどいい人でした。

実際少しずつですが彼に惹かれています。

しかし最近になってから婚約者との記憶がフラッシュバック?するようになり、夜中眠れなかったり何度も起きたり、ご飯が食べれなくなってしまい彼に心配をかけています。

その度に彼は「引きずってるのなら話を聞かせて欲しい」「ごめんね」といってきます。

それも悩みの種となってしまい、いっその事1人になった方が楽なのではないかと思ってしまいます。

どうすれば楽になれるのでしょうか?
アドバイスをください。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/5/613:31:51

はい。

DV大変でしたね。

専門家のところでカウンセリングを受けられるのが良いと思います。

お大事にね。( *´д)/(´д`、)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yys********さん

2019/5/800:52:06

私も婚約破棄の経験があります。
親からも最初は破棄することを反対されましたが、結婚するのは当人同士だし、なんとか説得して別れたい旨を伝えました。私もお酒に酔って暴力を振るわれる、いわゆるDVが一因で別れました。(他にも原因はたくさんありましたが。笑)
別れる、ましてや婚約破棄ともなると、当人同士だけではなく、親、家族、親戚を巻き込むので大変な労力だったかと思います。

今はステキな方がいらっしゃる、そして、婚約破棄をした過去も受け入れてくれるとは、とても器の大きい方なんですね。なかなかいらっしゃらないと思います。
今私は主人がいますが、主人と付き合う前に婚約破棄した過去を伝えると、少々悩んだようでした。笑 それでも良いと最終的には言ってくれましたが、受け入れられる人は少ないかと。

過去を忘れるためには時間しかないと思います。
彼も気にしてくれているということなので、正直に話してみるのもありだと思います。今苦しんでいること、それが原因であなたが悩むことも、悩みの一つになっている、一人になった方が良いのでは?と考えることがある、と。ただそれで実際に一人になって、後からやっぱり彼と付き合いたい!と思っても遅いこともあるので、伝える時はその覚悟で伝えてください。
彼が悩んでいることも悩みの一つということで、質問者様にとって、彼が大切な人になっているということだと思いました。
一人になるより、彼が嫌いではないということであれば、一緒に楽しいことを共有する方が、楽になれると思いますよ。
彼と、前の彼は別人です。彼を信じましょう。

mio********さん

2019/5/613:35:15

心療内科を受診したらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる