ここから本文です

中古車を購入した時のトラブルがあり、購入した時の担当者から示談金30万でという...

アバター

ID非公開さん

2019/5/613:42:02

中古車を購入した時のトラブルがあり、購入した時の担当者から示談金30万でという流れになりつつあります。

近いうちに示談書の書類を作成してくるらしいのですが、事前に書類の内容を知らせ

てくださいと伝えているところです。(今週中に作成予定だそうです)

こちらが希望する金額より少ないとは思っていますが、ずっと悩み続けてきたことなので、早く解決して安心できる業者から車を買いなおしたいので合意しようと思っています。

おそらく、先方は示談書で今後一切、今回の件について話をぶり返さないという内容を入れてくると思います。

私も今後二度と関わりたくないので、それだけの内容なら判を捺しても構いませんが、今回の示談の話に行き着くまでに現在代車を1ヶ月以上借りている状態です。

先方は自分のところが迷惑をかけたので、話が解決するまで気にせず乗っていいと言われていますが、こちらが示談書に判を捺した後に代車代を請求されたり、何か言ってくるのではという不安が残ります。

その理由として、うちに話に来た時は回りに家族がいることもあり、とても低姿勢なのですが、昨日私に電話した際は、こちらの話を聞かないうちに話を被せてきたり、態度が違うからです。

こちらからも示談書を準備するとか、お互いにあとを引かずにスパッと終わる手段やアドバイスがあれば教えていただけますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2019/5/613:46:08

示談書なので、示談したらきっぱり何もなかったことにするための書類ですから、その後に、今回の件でどうこうあることは無いかと思います。

代車の件が気になるなら、それも示談書に記載してもらうか、それが無理なら、別途その旨を記載した内容の書類を用意してサインと印鑑してもらったらよいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/9 18:27:35

丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。
アドバイス参考にさせていただきたいと思います。

「中古車」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる