ここから本文です

Xperia xzのバッテリーが膨張して画面が浮いてきたので1週間前くらいにバッテリー...

ken********さん

2019/5/614:22:47

Xperia xzのバッテリーが膨張して画面が浮いてきたので1週間前くらいにバッテリー交換をしてもらったのですがまた膨張してきました。
バッテリーが新しくなってもすぐに膨張してくるということ

は機種変時なのでしょうか...。
後継機ってどれになりますか?

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmd********さん

編集あり2019/5/622:06:02

町の修理屋だと、バッテリーは中国から購入したもの使うから、厚みが正規のより厚いんだ。ほんの僅かなんだけど、寸法的に無駄はないから僅かでも画面は浮き上がって来てしまうんだ。つけた直後は両面テープの粘着力でついてるだけ。浮いたのを無理に押し付けたりすると今度は画面を圧迫してしまい、画面が変色したりタッチ切れしたりする。
腕の良いとこだとそういうノウハウを分かってるからそうならないような工夫はするが、素人に毛が生えた程度の中国製品をそのまま漠然と使うレベルの修理屋じゃ無理だね。

本体壊される前に自分で交換できる知識つけようよ、どうせ壊れるなら自分でやってみて壊れた方がいいでしょ?高い金だして壊されたんじゃ割りに合わないよ。バッテリーなんか1000円で買えるんだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sters5255さん

2019/5/616:33:02

正規の修理しましたか?