ここから本文です

肥料のチッソ8対リン8対カリウム8という商品について

おさかなマンモスさん

2019/5/614:51:49

肥料のチッソ8対リン8対カリウム8という商品について

この比率は1対1対1ではないのでしょうか?
違うとすれば、何を1としてこれらが8なのですか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_i********さん

2019/5/615:16:52

その数字は8%という意味なのですよ。単純な比率ではありません。
例えば8-8-8の化成肥料が1kgあればチッ素80gリン80gカリ80g含まれています。

質問した人からのコメント

2019/5/7 15:21:17

なるほど、%だったのですね!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/5/616:53:23

既に回答があるように、各成分の含有量を%で表示したものです。
同比率入ってる肥料でも8-8-8もあれば10-10-10、14-14-14というのもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/616:00:01

比としてとらえることも出来ると同時に、数字はその肥料に含まれている肥料分の重量%を表しています。

なので、比だけなら1:1:1の表記でいいのですが、それだけでは含まれている肥料分の量が分からないので。