ここから本文です

アメリカと中国がガチで戦争したらどっちが強い?

アバター

ID非公開さん

2019/5/619:02:19

アメリカと中国がガチで戦争したらどっちが強い?

閲覧数:
86
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2019/5/703:49:50

にぽんじん

にぽんじん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2019/5/807:16:29

そりゃ中国だろう。
朝鮮戦争を見りゃわかるだろう。
あんなにも国力と武器の大差にかかわらず中国軍の勝ちだから、今現在の国力比では、中国の圧勝だ。

fat********さん

2019/5/620:13:21

シリコンバレーで最先端技術を開発するアメリカ

外資系企業から技術を盗み取る中国


勝負になりません。

sz2********さん

2019/5/619:51:16

間違いなくアメリカ。

huy********さん

2019/5/619:17:39

アメリカ。

中国は核弾頭保有数が少なく、その所在の多くもアメリカに掴まれている。

またミサイル防衛のレベルも段違いなので撃ちあいになっても中国が先に焦土になる。*というか先制でミサイル基地に叩き込まれて反撃を封じられる。

アメリカに数発ぐらいは着弾するかもしれないが、中国全土が核に汚染されるのに比べれば無傷のようなもの。

通常戦力なら比べ物にならない。

アメリカは海兵隊や陸軍を万単位で輸送する艦隊を10個以上組織出来るが、中国は2万も遅れれば精々。

それに、日本、グアム、韓国と中国を囲む海外拠点があるアメリカと、それを全く持たない中国では戦争の次元が違う。

izo********さん

2019/5/619:10:41

お互いに核の打ち合いになって勝者はいないでしょうね。