ここから本文です

国語の要約って二文になってもいいんですか?

zij********さん

2019/5/619:36:26

国語の要約って二文になってもいいんですか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2019/5/713:36:45

まったく構わないと思います。
要約は「要点を」述べればいい。
一文でなく、二文でも三文でも構わない。
何百字に要約せよ、とあるなら、合計してその字数に収まればいいのです。
そもそも文章は、二文を合わせて一文にもできますし、その逆だって可能ですから。

質問した人からのコメント

2019/5/7 17:17:34

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2019/5/713:31:20

問題に「一つの文で書け」等の指定がないなら、
文はいくつでもかまいません。
字数に応じて適切な長さの文にしましょう。