ここから本文です

先日、甥っ子が、スーパーボウルの屋台ですくった、お祭りのお土産を自分にくれま...

esc********さん

2019/5/621:55:49

先日、甥っ子が、スーパーボウルの屋台ですくった、お祭りのお土産を自分にくれました。

もちろんスーパーボウルをすくって来たのだと思ってそのお土産を受け取ったのですが、甥っ子が帰った

あと、それを見て…『?』。スーパーボウルより小粒な上に、大きさはどれも均一で、カラフルで、色が少し透き通っています。持った感じは表面が少し湿っていて、ただ、ベト付いたりはしないです。とてもぷにぷにと弾力があり、強めに握ると潰れてしまい、ゼリー状になります。落とすと地面で低めに跳ねますが、明らかにゴムでできたスーパーボウルとは違います。甥っ子や周りに確認して見ても、みんなスーパーボウルだと思い込んで、良く見ずにすくってきたようで、これの正体を知る人は周りにはいませんでした。

ネットで調べてもそれらしい答えにたどり着けなかったので、これがなんなのか、分かる方は教えてください。
キレイなのでどこかに飾ろうと思うのですが、、物体の正体がわからないと、これの本来の使用用途もわかりませんし、強く握っただけで壊れてしまいますから、うかつに扱えません。湿気や朝日や熱に強いのか弱いのかもわからないので、てきとーな位置に飾るのも少し不安です。

写真を見て、正体が分かった方はご回答ください。

スーパーボウル,甥っ子,正体,ぷにぷに,お土産,Orbeez Crush,グリッター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/5/1023:16:53

水に入れて放置すると膨らむぷよぷよボールと呼ばれるものではないでしょうか?
海外発のおもちゃだとOrbeez Crushというものもあり、わざと砕いて感触だったり、色で楽しむこともあるそうです。
最近だとASMRの音源で人気だったりしますね。
あとは透明なボトルに水やグリッター、造花を入れてハーバリウムのように部屋に飾るのも流行していますよ。

こちらの方のサイトに詳しく書いてあります。
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
https://yukimibiyori.net/purupuru/

質問した人からのコメント

2019/5/11 15:30:16

きっとこれです!助かりました~!
オリジナル消臭ビーズ的なのも作れるみたいなので、さっそく試してみます。ありがとうございました(*'ω'*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる