ここから本文です

産前産後、旦那さんに送迎させられましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/623:31:31

産前産後、旦那さんに送迎させられましたか?

私は臨月までには旦那に駅まで送迎させられてました。そのときは、あまり深く考えてませんでしたが、そのときから疑問はありました。

つわりやめまいでクラクラしてるといっえも、さあ!遅刻する!行こう!と、送迎前提で言われたことも…

何度か喧嘩もしてます。
普通は、危ないから送らなくていいよ!というものでは!?自分のことばかりなんだね!?と私は怒ってます。が、ちこくすると他の同僚の迷惑にもなるのでキレながら送迎したことも…

でも、産後にその時の話をネットでしたら、え!?臨月でも運転してたの!?それはだめだし、送迎させる旦那さんはありえない!おかしい!と大勢から言われて、より旦那を最低と思うように…

産後も送迎とか言われたけど、は?子供家に置いて行くとかありえないし!と切れて断ったりしてましたが、飲み会で終電ないとかで、1時間以上かかる駅まで迎えに来てくれとか言われケンカ…私は夜は鳥目で見えないし、生まれたばかりの赤ちゃん乗せて危険にさらしたくないし、それを良しとしてる旦那にむかつきました。
何とかしろ!といったら、できないとか何とか言われたけど私はブチ切れ。結局、他の線の電車はギリ動いてたとかで、ある程度近くまで帰ってきたので、その駅くらいまでは迎えには行きましたが、そんなことが5回も…

毎回私ブチ切れだし、それなのに、普通の日に雨降っただけで送って欲しいだの何だの…
無理!です。

子供は一歳過ぎましたが、今日も帰り雨だし迎えに来て、と。傘がないと思ったら、傘はある足が痛い、と…

ざけんな!と思ったけど、忙しいし無理、と断りました。

わたしは普段旦那手伝わないから、一人で育児も家事もしてて、時間がないのに、駅まで迎えに行ったり何なりしてたら1時間ロスするんです。
子供も風呂に入れないとだめだし、離乳食作ったり、旦那のご飯作ったりと夜は泣きながら走り回って仕事してるのに、足痛いから迎えに来いと?ざけんなボケが!!!!

と切れたくないし、送迎を頼まれるたびに、この男は…とガッカリや、軽蔑や、嫌悪が出てしまいます…

みなさんは送迎言われますか?
不愉快極めまりないでさか?

補足ますます旦那にイラついてきました…
普通は奥さんに送迎させないですもんね、、
どんどん幻滅します…

子供あやしながらとか、子供を沐浴させながら片手はスマホゲームだし、いい加減にせーよ!あほが!家出て行くぞ!お前みたいな男嫌いやわ!ありえん!と何度怒鳴り散らしたことやら…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/5/700:31:15

私自身は有りませんでしたが、友人が同じ様な状況でした。
ふざけんな、と思いましたよ。お腹大きい友人に車運転させるなんて。

一切止めてやって下さい。遅刻しても、酒飲んで帰れなくても、自分の責任だろ、と思います。
男なら、嫁を守れ。と、本当に怒りを感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vsw********さん

2019/5/710:28:57

駅まで徒歩15分の所に住んでます。
産前産後は駅まで送迎してませんでした。
子供が一歳になって、生活リズムが整ってきてからは送迎しています。
行きは、7時15分に出発。
帰りは、夫の帰りが7時に駅に着く時のみです。それ以上遅くなると、子供の夕ご飯、寝かしつけでバタバタするからです。

ちなみにうちの夫は、家事育児にとても協力的なので、夫が少しでも楽になるようにとの気持ちからで送迎するようになりました。
終電無くなったから迎えにきてなんて言われた事は、いままで一度もありません。
わたしもあなたの夫のような態度を取られていたら、送迎なんてしないと思います。

yu9********さん

2019/5/710:20:28

産前産後は私は一人暮らしをしていましたよ。里帰り出産となりましたので。
里帰りと言っても、片道1時間かからない程度だから、仕事が終わってから産前は何度か行ったね。産後も行った。産後はいろいろあって、戻ってくるまで数カ月かかったけど入院中は1日おきには行った。その後も、週末は毎回行った。
夜泣きの相手は80%は私が相手をしました。さすがに、何度かは「泣いてるぞ!」と叩き起こしたけど。

ま、車の免許を持っているけど車が無いから「迎えに来い」とはなかなかならないけど。

mlu********さん

2019/5/708:01:55

ありえない。
貴女の事だけじゃなく、自分の血分けた子供の事を、どう思っているのでしょう。思いやりを持ち得ていないのかしら…
出来ない、したくない、と言えたらどんなに良いか。そうしたらどうなるか、悪くなる結果しか生まれない事がわかっているから、我慢してしまいますよね。
つらいね。

taa********さん

2019/5/707:58:13

産前産後どころか、結婚して30年間一度も無いです。

駅から徒歩3、4分のところにしか住んだことが無いので、車を出してる間に半分の距離歩けたりするんですよね。
駅前の交差点なんか絶対信号待ちがあるので、歩いた方が早いくらい。

終電には必ず乗る人ですし。

mar********さん

2019/5/707:20:10

そこまでハッキリ何度も伝えても、懲りない、通じない、変わらないなんて・・・。
私なら怒りを通り越して「???」と感じます。
アスペルガー系統を疑ってしまいます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる