ここから本文です

株式投資の事で質問があります。主にファンダメンタルズで投資している人に質問で...

kor********さん

2019/5/623:56:42

株式投資の事で質問があります。主にファンダメンタルズで投資している人に質問です。
皆さんが参考にしている証券会社のコンセンサスは、どこの証券会社のものでしょうか?
回答お願いします。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/709:26:01

ファンダメンタルズ重視ならば、アナリストの予想など参考にしませんよ。

スイングトレーダーや、イベントトレーダーなら、QUICKコンセンサスやIFISコンセンサスでしょう。バイアスの入っている可能性の高い、個別の証券アナリストの意見を参考にはしないと思います。信者でない限り。

アナリストによる銘柄分析を読むことはあります。

  • 質問者

    kor********さん

    2019/5/721:44:58

    基本的に株価は将来の価値の予想に基づいて形成されていると思います。仮に決算が好調でも、コンセンサスの評価よりも低ければ株価は下がってしまうと思います。一応僕が試みている投資手法で、決算短信の次年度予想や証券コンセンサス予想に対して第3四半期の業績が好調で一定の割合を超えていたら上方修正される可能性が高いので、早い段階で仕込んでおくというものがあるのですが、投資手法としてはどうでしょうか?やはりその場合、証券コンセンサスも必須になってきますよね?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/5/12 18:32:49

回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/5/721:28:30

そんなのあてにするわけないでしょ