ここから本文です

macbook air のword で書いたレポートをusbに移す方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/701:58:31

macbook air のword で書いたレポートをusbに移す方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/5/707:08:55

あなたのmacbook airにも、
USB3ポートがありませんか?
繋げばUSBフラッシュメモリは認識さデスクトップ上にアイコンが表示されます。
認識されない場合は、Windows用のUSBメモリの可能性もあるので確認が必要です。ランプが点灯しない場合、USBメモリ本体が物理的に故障している可能性があります。USB端子やコントローラチップ、フラッシュメモリチップなどの故障が考えられます。

映したいファイルを閉じた状態で、ドラッグ&ドロップしてもよいし、コピーペーストしてもOKです。

なお、コピーの作業後に、USBメモリをいきなりMacから取り外してしまうとデータが破損する恐れがありますので、下記URLを参照し、いずれかの方法で「取り出す」コマンドを実行してから外部ストレージを取り外すようにしましょう。
◇【Mac】USBメモリを安全に取り出す方法
https://kotonova.com/3047

下図は、縮小を防ぐ為90度回転しています。

あなたのmacbook airにも、
USB3ポートがありませんか?...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

2019/5/702:02:20

ドラッグ&ドロップして入れるだけでしょ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる