ここから本文です

今って警察もレーザー式の速度取り締まりとかカーロケに変わるシステムを車両に搭...

アバター

ID非公開さん

2019/5/704:57:35

今って警察もレーザー式の速度取り締まりとかカーロケに変わるシステムを車両に搭載してるらしいですが、それらに対応できてる探知機等は発売されていますか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp_********さん

2019/5/706:15:21

今は無理。
電波を受信して車載器が反応した時点で速度測定は行われているから。急ブレーキの意味もありません。

だから、最近のレーダーは予測しているだけ。
ココにあるはずだから注意してね!て感じ。

厄介なのは移動式オービス。
あれは予測も出来ないし、夜なら機材も見えない。
究極の盗撮機ですわ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/11 12:20:34

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/706:05:01

レーザー式の取り締まりは対策不可能です。
電波を受けた時点で測定完了していますから。
パトカーは電波を出したままではなく、
ターゲットを確認して違反が明白な時、電波を出して瞬時に測定する、
俗にいうステルス方式です。
けいこ機材が反応したときには手遅れです。

笑い満天さん

2019/5/705:45:57

レーザー式の速度取締り(対象車両の速度を測定する装置)と、カーロケ(カーロケーションシステム・取り付けた車両が今どこにいるのかを本部でリアルタイムで把握できる装置)は全くの別物で、代わりにはならないと思いますけど・・・

レーザー式の速度取締りに対する対策は、ユピテルが出しています。
デジタルカーロケについては、対応機種は出ていません。