ここから本文です

積立NISA口座を開設し、毎月積み立てています。 この状態で、個別銘柄の株取引は...

xds********さん

2019/5/707:55:54

積立NISA口座を開設し、毎月積み立てています。
この状態で、個別銘柄の株取引は可能ですか?

積立NISA用に開設した口座に株取引に使いたい資金を預入、株の現物売買した場合、積立NISAの年

間取引可能限度額が減りますか?

初心者ですいません。

閲覧数:
752
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/5/708:46:53

問題は 購入の枠ですから

資金の額ではないです

枠と

これはちょと違うかと


100万しかないのに
NISA以外で
100万使っちゃえば
NISAでは購入できないですよね

枠が40万のこっていても
お金がなければ 買えない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「積立nisa」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oko********さん

2019/5/805:50:00

まず特定口座という大きな入れ物があって、その中につみたてNISAという小さな入れ物があるイメージです。つみたてNISAは限られた投資信託しか買えず、株取引はできません。金額も年間40万円までです。

特定口座では株取引その他できますし、つみたてNISAの金額とは関係ないので株はそちらで買えばいいです。

a_k********さん

2019/5/723:16:12

>積立NISA口座を開設し、毎月積み立てています。
この状態で、個別銘柄の株取引は可能ですか?

個別銘柄の株取引自体はできるのですが、積立NISA枠を使った非課税
取引はできません。
同時に行いたいのであれば通常のNISA枠でならば非課税で株取引も可能です。
ただし上限があるため株で大勝した場合はNISA枠がいっぱいになり
その年は使えなくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/5/709:18:13

まず、基本から、

積み立てNISAは、投信の積立しかできません。個別銘柄を買うことはできません。
個別銘柄の買える通常NISAとの併用はできません。

NISAでなく、普通の特定口座での個別銘柄の売買は可能です。

もちろん、特定口座で買っても、積み立てNISAの購入枠には影響しません。