ここから本文です

ギタレレが気になっているのですが、ギタレレって面白いですか?ギターと同じよう...

hs3********さん

2019/5/709:11:52

ギタレレが気になっているのですが、ギタレレって面白いですか?ギターと同じように出来るのですか。ちょびっとだけギター出来ますが、ギタレレ買ったら楽しめますかね。

ギタレレ,ギター,マーチンバックパッカー,チューニング,トラベルギター,ヤマハ,トレッドノード

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

idz********さん

2019/5/712:50:14

ヤマハのギタレレを持ってます。楽しいですよ。

ぼくもトラベルギターと比べて、何件か楽器屋まわって何種類か試奏して、けっきょくギタレレにしました。参考になるかどうか、以下感想を書きますね。

トラベルギター:ふつうのチューニング、でも弦がダルダルで演奏感覚はよくない。音は小さいというかハリがなくて弱いという感じ。持ち運ぶのに、じつはそんなに小さくない。値段はまずまずするのに造りは貧相(除くマーチンバックパッカー)。

ギタレレ(ヤマハの):5カポ相当のチューニング、弦のテンション感はいい、指はキツイ(感覚として7カポくらい)。音は小さいけどハリがあるので屋外(公園)で弾いても自分には聞こえる。持ち運ぶには小さい、自転車ママチャリの前カゴに入る、イメージはバドミントンラケットくらい。値段は安くてぞんざいに扱っても惜しくない、でもけっこう丈夫そう、ピッチもなかなか正確で侮れない。

「持ち運び」優先で考えたのと、弾いた感じが割と気持ちいい張りだったので買いました。家の中でもそのへんに転がしといて気が向いたときさわったりできます。

ただし、ほかの方も言われてるととおりメインのギターにはなりません。2台目以降の遊びの「おもちゃ以上・楽器未満」という感じです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/7 17:10:37

よくわかりました。明日お店に行ってみます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jim********さん

2019/5/714:23:51

レレレのレ~(^^♪

レレレのレ~(^^♪

alw********さん

2019/5/712:26:36

ウクレレみたいな音でも良いならどうぞ!

gom********さん

2019/5/711:49:43

ギタレレ持ってました。手軽に持ち運べたり、寝ながら弾けたり、ナイロン弦で指が痛くならなかったりすごく楽しめました。手放した理由は、親戚の子どもが欲しがったのであげちゃいました。また欲しいくらいです。
ただしメインギターにはなりませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

far********さん

2019/5/709:23:32

トレッドノードから入ってしまうと、ギタレレはちょっとものたりないね

音が小さすぎて曲の伴奏ができないんだよ

トレッドノードから入ってしまうと、ギタレレはちょっとものたりないね

音が小さすぎて曲の伴奏ができないんだよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2019/5/709:20:20

面白いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる