ここから本文です

ギタレレが気になっているのですが、ギタレレって面白いですか?ギターと同じよう...

hs3********さん

2019/5/709:11:52

ギタレレが気になっているのですが、ギタレレって面白いですか?ギターと同じように出来るのですか。ちょびっとだけギター出来ますが、ギタレレ買ったら楽しめますかね。

ギタレレ,ギター,マーチンバックパッカー,チューニング,トラベルギター,ヤマハ,トレッドノード

閲覧数:
57
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

idz********さん

2019/5/712:50:14

ヤマハのギタレレを持ってます。楽しいですよ。

ぼくもトラベルギターと比べて、何件か楽器屋まわって何種類か試奏して、けっきょくギタレレにしました。参考になるかどうか、以下感想を書きますね。

トラベルギター:ふつうのチューニング、でも弦がダルダルで演奏感覚はよくない。音は小さいというかハリがなくて弱いという感じ。持ち運ぶのに、じつはそんなに小さくない。値段はまずまずするのに造りは貧相(除くマーチンバックパッカー)。

ギタレレ(ヤマハの):5カポ相当のチューニング、弦のテンション感はいい、指はキツイ(感覚として7カポくらい)。音は小さいけどハリがあるので屋外(公園)で弾いても自分には聞こえる。持ち運ぶには小さい、自転車ママチャリの前カゴに入る、イメージはバドミントンラケットくらい。値段は安くてぞんざいに扱っても惜しくない、でもけっこう丈夫そう、ピッチもなかなか正確で侮れない。

「持ち運び」優先で考えたのと、弾いた感じが割と気持ちいい張りだったので買いました。家の中でもそのへんに転がしといて気が向いたときさわったりできます。

ただし、ほかの方も言われてるととおりメインのギターにはなりません。2台目以降の遊びの「おもちゃ以上・楽器未満」という感じです。

質問した人からのコメント

2019/5/7 17:10:37

よくわかりました。明日お店に行ってみます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jim********さん

2019/5/714:23:51

レレレのレ~(^^♪

レレレのレ~(^^♪

alw********さん

2019/5/712:26:36

ウクレレみたいな音でも良いならどうぞ!

gom********さん

2019/5/711:49:43

ギタレレ持ってました。手軽に持ち運べたり、寝ながら弾けたり、ナイロン弦で指が痛くならなかったりすごく楽しめました。手放した理由は、親戚の子どもが欲しがったのであげちゃいました。また欲しいくらいです。
ただしメインギターにはなりませんよ。

far********さん

2019/5/709:23:32

トレッドノードから入ってしまうと、ギタレレはちょっとものたりないね

音が小さすぎて曲の伴奏ができないんだよ

トレッドノードから入ってしまうと、ギタレレはちょっとものたりないね

音が小さすぎて曲の伴奏ができないんだよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2019/5/709:20:20

面白いです。