ここから本文です

【湘南美容(SBC)クリニックでの医療脱毛について】 先日、湘南美容クリニックに...

mam********さん

2019/5/713:06:54

【湘南美容(SBC)クリニックでの医療脱毛について】

先日、湘南美容クリニックにて全身医療脱毛を契約しました。
私は全身の毛が男性並みに濃く、手入れが大変なので思い切ってエステより効

き目があると言われている医療脱毛にしました。

しかし、大変お恥ずかしい話ではありますがVIOが本当に剛毛で、太腿の付け根くらいにも濃い毛がびっしり生えています。毛が濃すぎてどんなに消毒や保湿など手を尽くしても自己処理では剃刀負けを起こします。伸びてくるスピードもかなり早く、前日か2日前には剃らないと伸びてしまいます。シェービングには剃刀ではなく電気シェーバーを使っていますが、それでも剃刀負けを防げません。

これまで2度クリニックに行っていますが、太腿とVIOは2回とも施術を断られています。どうしても剃刀負けしてしまうので、次回来院した時は看護師さんにお任せすることは出来ませんか?とお願いしたのですが、シェービング代は一箇所500円ですが時間内に照射が出来なくなる場合がある為あくまで自己処理でと言われてしまいました。情けないですが、本当に泣きそうになりました。これでは一生施術してもらえないかと不安です。

3回目にクリニックに行った際にまた剃刀負けなどで施術が出来ないくらいなら、もういっそ自己処理はそこそこにして行ってしまおうかとも思うのですが、シェービングで時間をとられてしまい全て照射できず強制終了になってしまいそうでこわいです。来週施術が出来なければ予約がいっぱいで2ヶ月先まで待たなければいけないと聞かされました。なので絶対に次こそは施術をしてもらいたいんです。ちなみに、予約がいっぱいでVIOと太腿はそれぞれ別日に予約をしています。そのような場合でもシェービングなどにより時間が足りなくなった場合は強制終了という形になるのでしょうか?

同じ経験をされている方、医療脱毛の施術に詳しい方ぜひ教えてください。

閲覧数:
1,057
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2019/5/900:28:59

女性用のカミソリってきれなさそうなイメージがあります。

男性で剛毛でい医療レーザーのVIOやってますが、I部分(ふくろ)の事前処理は気を使います。

最初電気シェーバーで5~7mmに短くしたあと、5枚刃とか刃が寝ているカミソリで、施術の前日に剃っています。

2枚刃とかでは比較的刃が立っていて、皮膚も赤くなったり乾燥がどいですね。男性用の多枚数刃のつかってみるとか。

6枚刃はアマゾンにも(1つ3本入)で安く売っています。
https://www.amazon.co.jp/DORCO-%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B3-PACE6-%E...

このDORCOが一番肌に優しい感じがします。

今日もこれで剃毛してから、VIO行ってきました。

  • 質問者

    mam********さん

    2019/5/913:33:10

    男性で医療脱毛を受けている方のアドバイスは大変参考になります。こちらの商品アマゾンから購入したので試してみます(^_^)

「医療脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me_********さん

2019/5/905:48:30

自己処理はどのようにおこなってますか?
もし石鹸でしているならシェービングフォームに変えたほうがいいです。
石鹸はカミソリ負けの原因になります。

sak********さん

2019/5/810:00:09

毛が濃すぎると、カミソリ負けを起こしてしまうのですか?
太ももやそけい部ぶ生えているかは別にして、
Vラインは剛毛の人は多いと思います。私もそうでした。

どういう自己処理の仕方をしているのかわかりませんが、
まず、はさみで毛をカットします。
ケガをしないように、肌ギリギリの所までカットしたら、
カミソリなら、石鹸やシェービングフォームで、
肌を保護しながら、優しく滑らせていきます。

あとは、お金はかかりますが、男性の電動ひげそりも有効かと。

全く剃っていかないのは、宜しくありませんが、
カミソリ負けしない程度に頑張っていって、
「これ以上は出来なかった」と相談するのは有りだと思います。

時間切れで強制終了になってもしかないじゃないですか!
どうにもならないんだもん。
(たぶん、強制終了はないとおもうけどね)