ここから本文です

先日、国内旅行中にお財布を落とし、 クレジットカードを止めたのですが 警察に...

アバター

ID非公開さん

2019/5/714:46:49

先日、国内旅行中にお財布を落とし、
クレジットカードを止めたのですが
警察に聞いてみたところ届いているのでお送りしますとのことでした。

(次の日の朝一のフライトで帰ったため)
最初からお礼はするつもりでしたが
改めて警察の方より、
拾った方もお礼を望んでいるのでお財布が届きましたら連絡してください。
と言われたので
相場を聞くと5~20%と言われましたが
私のお財布に入っていたものは
現金3000円、キャッシュカード、クレジットカード、です。
免許証や保険証は入ってません。

この場合のお礼は皆様でしたらどんなものをお送りしますでしょうか?
3000円分のお菓子か、金券かなぁ…?
と考えていたのですがクレジットなど入っていたのでこれでは足りないものなのかと…。
皆様のご意見を聞きたいと思いまして質問させていただきました!

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/5/1407:22:30

現金分のお礼300円+その他のお礼商品券1000円を
丁寧なお礼文を添付してその警察署に送付
過ぎたるは及ばざるが如し
私ならこんなところかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/5/716:22:46

5%~20%は現金の場合です、クレジットカードやキャシュカードは該当しません。クレジットカードの場合はカード裏に書いて有りますが、クレジットカード会社へ届で薄謝、実際にはクレジットカードの会社のギフトカードか、図書券で2~3千円程度です。その程度のお菓子かギフト券で良いのでは?。預金残高やクレジットカードの利用限度額を基準にする必要は有りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/5/714:53:59

厳密に言えばカードについては、そのカードの代金だけでいいのです。
例えば、預金残高が1億円の通帳を習得した場合の謝礼の算定基準は1億円ではありません。
そうは言っても「気持ちの問題」ですから、記載のように3,000円程度の金券でいいのではないでしょうか?