ここから本文です

石川県の金沢市に住んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/715:54:38

石川県の金沢市に住んでいます。

80代のおじいちゃんとおばあちゃんと
どこかに日帰りでお出掛けしようと
思っているんですがどこかいいところはありますか?

今のところ候補は福井県の水晶浜と足湯です

2人とも杖はついてませんが普通に歩けます。

お爺ちゃんは腰が悪くお婆ちゃんは膝が悪いので
たくさん歩くようなところは避けたいです。

景色が楽しめればいいらしいので
車に乗ったままでも楽しめるところだと
ありがたいです。

閲覧数:
15
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2019/5/810:13:17

水晶浜まで行くのでしたら、北陸自動車道を通れば、杉津PA付近の敦賀湾の車窓が良いですね。
時間に余裕があれば、行き帰りのうち片道は越前海岸を通るのもいいかもしれません。
ただ、お祖父さんお祖母さんのお体の具合次第です。

別の方面に行くなら、白山麓の手取峡谷はいいですよ。橋の上から見ても迫力十分です。
また、鳥越城址が山の頂上にあり、車で頂上近くまで上がれますので、気軽に山の上からの眺めが楽しめます。
さらに白峰方面へ行って、手取川ダムとダム湖も良いかと。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/13 20:28:23

a12********さんとBA迷いました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tep********さん

2019/5/809:03:26

おじいちゃん、おばあちゃんだと、神社仏閣の方が良いのでは?と思います。那谷寺とか永平寺とか、でも少し歩くけど。

a12********さん

2019/5/719:47:33

県内なら千里浜なぎさドライブウェイ(車で走れる砂浜)から和倉温泉の足湯・湯っ足りパーク(妻恋舟の湯)をドライブ
和倉温泉にある昭和博物館によられてみても。

福井方面なら
今週なら 福井県鯖江市 西山公園 つつじ
6月なら 福井県坂井市 ゆりの里公園
花を見に行かれては。

dok********さん

2019/5/716:07:17

もっと近場でもいいのでは?
中山温泉でも充分だと思いますけど。