ここから本文です

南山大学の文系と関関同立の文系の難易度を比較したら、

アバター

ID非公開さん

2019/5/717:14:32

南山大学の文系と関関同立の文系の難易度を比較したら、

同志社>立命館≧関西学院=南山>関西ですか?

閲覧数:
338
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2019/5/811:50:36

一般入試の難易度は、関関同立≧南山でしょう。ただし、南山は一般入試率が高いので、在学している学生の学力レベルの差はほとんど無いものと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「南山大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/5/1105:24:58

3大模試の偏差値の全学部の中間値を比較すれば、明白です。

それをデータで示して比較すれば、以下のとおりとなります。

同志社(64.5)>関西学院(61)
>立命館(60)>関西(59)=南山(59)

http://daigakujyuken.boy.jp/index.html

for********さん

2019/5/1019:08:25

同志社>関西学院>立命館>関西>MARCH関関同立の壁>南山です。
MARCH関関同立は一流大学ですが、南山は残念ながら非一流大学です。

kuf********さん

2019/5/1013:30:05

同志社>>立命館>関学=関大>南山

chi********さん

2019/5/900:00:29

南山ってみんな知らないでしょ。
関関同立受験者は南山受験しないから。
関大くらいか、もっと下くらいだと思います。

関関同立は
上位の同志社、中位の立命館、関学、下位の関大に分かれます。


有名進学高校は同志社、立命館をメインに受験していて関大はもっと偏差値が低い高校が近大と共にメインで受験しています。
関学は推薦が多すぎて進学高校からは相手にされてませんね。


関学のネットでの悪行は酷いから自ら評価を落としているんでしょう。
最近は関大工作員も多く、関学工作員化してますがw

兵庫県在住でも関学蹴って同志社に進学するのが常識。
落ち目の関学なんて行くからコンプになって工作員になるんでしょう笑。


難関国立の併願や滑り止めとして、早慶マーチ同志社、立命館は多く受験していますが、関学は受験校から外されていて人気なし。

関関同立を多く受験する駿台は

同志社>立命館>関大>関学

河合塾なら

同志社>立命館>関学>関大

理系は関関同立で関学が一番低いね。産近甲龍並みw

入試難易度、就職は関大が一番悪いが…

南山ってみんな知らないでしょ。
関関同立受験者は南山受験しないから。
関大くらいか、もっと下くらいだと思います。...

rob********さん

2019/5/801:48:07

南山外は関関同立レベルっすね。