ここから本文です

サカイ引越センターに見積もり頼んで引越し日も決めてしまったんですが、キャンセ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/719:05:56

サカイ引越センターに見積もり頼んで引越し日も決めてしまったんですが、キャンセルしたいです。

キャンセルした場合キャンセル料金て発生しますか?

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

編集あり2019/5/720:13:07

引越屋さんです。

引越に於けるキャンセルは、引越予定日の3日前迄に、当該引越会社にキャンセルの意向を、電話、ファックス、メール等、如何なる形であれ明確に意志表示をした時点で、キャンセルは成立します。

これは民法、商法、運送法により定められています。

引越予定日の3日以前であるならば、お客様の都合のよい方法でキャンセルの連絡をして下さい。

引越予定日の3日以内でのキャンセルは、

引越予定日の2日前には、引越実費※の20%、引越予定日の前日には、引越実費の30%、引越予定当日には、引越実費の50%のキャンセル料金が発生します。

また、引越成約時に梱包資材を受領している場合、当該引越会社にお客様送料負担にて返送する義務を負います。更には、成約時に受け取った梱包資の一部または、全部を使用した場合、その使用分の実費を支払う義務を負います。

とりあえず、当該引越会社にキャンセルの連絡をして下さい。

ご参考になさって下さい。

※ 引越実費とは、引越料金の内訳からトラック料金(=運賃)に、作業員人件費、距離加算、家屋加算、曜日割増を合算した費用となります。

  • hik********さん

    2019/5/720:10:22

    回答後4日を経ても解決がない場合は、回答を削除します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/7 20:23:44

親切なご回答ありがとうございます。安心しました。まだ引っ越し
10日以上前なのでキャンセルしてみます。本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2019/5/719:59:49

3日前くらいからキャンセル料が発生したと思います

まず電話ですね

hma********さん

2019/5/719:09:02

電話した聞いた方が早く解決します