ここから本文です

大規模なシステム障害を起こした、楽天銀行は金融庁から処分を受けますか? ネッ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/719:07:59

大規模なシステム障害を起こした、楽天銀行は金融庁から処分を受けますか?
ネット銀行が、ネットでログインできない何て最悪でしょう。

閲覧数:
80
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2019/5/909:46:06

まず間違いなく金融庁からの処分があるでしょう。
「業務改善命令」になるでしょう。
ただし、システム障害が発生してから1か月ぐらいしてからの処分となります。

以前、ジャパンネット銀行のシステム障害の時は、次のような業務改善命令がありました。
https://www.fsa.go.jp/news/newsj/14/ginkou/f-20030612-1.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/5/1122:46:35

楽天は無差別に預金者の口座を凍結して横領した件でも、金融庁から水面下で強い注意をうけたみたいですし、今回は水面下ではなく、きっちりと処分されるでしょうね
楽天証券も何度も金融庁から処分されています
楽天銀行は現在解約が殺到しているみたいで、楽天銀行 解約 でGoogleすると、いろいろと出てきますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/5/907:43:48

10連休を作った国が悪いのでは?

ayx********さん

2019/5/907:09:12

最悪です。私は解約する決心がつきました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

編集あり2019/5/720:44:50

あれが大規模か?

それなら使うなというだけ。

アクセス集中だろと思うが。

前の例だとみずほがシステム障害で起こし処分を受けたが


現在ゆうちょの残高照会アプリが現在進行形で障害発生してるがな

まあ手数料ボッタクリの楽天銀行は
関わらないほうがいいぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e0_********さん

2019/5/720:37:55

処分はあると思いますよ。しかし既存の利用者に多大な迷惑がかかるような内容にはならないでしょう。

あるとすれば新規顧客(口座開設)募集の制限くらい。