ここから本文です

ご近所さんについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/721:03:29

ご近所さんについてです。

我が家の周りには娘と同じ学校に通う子供達の家が、4軒ほど連なっています。

我が家は同居している祖父母もなく、就学前の子供が2人いるため、パートを終えて子供達を迎えに行って、17時から18時ころは夕飯の準備に追われています。

ところが近所のお母さんたちは、18時から19時頃まで余裕で井戸端会議しています。
もちろんその子供たちもキャーキャー騒いでいます。

我が家の子供も、たまに騒ぎを聞きつけて(?)遊びたいと言う事もあるのですが、お腹も空いてるようで、言い聞かせると行くの辞めます。

真冬はさすがに井戸端会議はないのですが、春〜秋にかけてと、子供たちの夏休み中は暗くなった21時ころまで外でキャーキャー騒いでます。
子供たちはみんな低学年です。

混ざりたいとか、仲間外れになっているわけ訳ではないのですが、ちょっと理解出来ず、こちらに投稿しました。

我が家以外の内2軒は親と同居しています。奥さんたちも大体はパートなどの仕事しているようですが、この時間に井戸端会議しているって事は、夕飯は作っていない?とか、あと旦那さんの帰りが多少遅いってのもあるかと思いますが、ほぼほぼ毎日ですと、ちょっとイライラします笑

補足ご回答ありがとうございました。ご近所さんの夕飯が気になる訳では全くなかったのですが、、補足致しますとお姑さんが夕飯は準備されているのだと思います。
それはそれで、お姑さんに準備させて夕方プラプラと、集まっている姿に違和感を感じました。
結局は、理解できるほうがオカシイという結果をベストアンサーにさせていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/5/807:15:19

道路族は他人の生活も乱しますよね・・・。

理解出来る方がオカシイです。

夕飯は昼間にでも作って夕方に備えているのでは?

そんな方々に合わせる方が大変だと思います。

その前にお子さんたちって宿題や勉強のクセってついてるのかな?と思いますし

もう少しすると親の井戸端は無くなるかもしれませんが今度は子供達のみで無法地帯となり、これまた落ち着きのない子供に育つのですよ・・・。

すぐ道路に出てきます。

親はもう手に負えなくなり放置状態で言い訳ばかりしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noi********さん

2019/5/800:53:46

まどもな夕食かどうかは自由。なんで他人の夕食を気にするの?

そういう地域性なんだろ。
騒がしいなら警察に通報しなさいな。

nek********さん

2019/5/723:17:24

学年が上がって、子供が塾に通うようになったら
静かになると思います。

yan********さん

2019/5/723:13:01

私なら物凄くイライラします。何が楽しいんだか。

eri********さん

2019/5/721:44:57

もうじき 仲間割れ頑張り起こりますよ。関わらないのが1番です。
質問主様は、賢いお母様とお子様ですね。四軒以外のご家庭の方で 夕方の井戸端会議や21時までの外遊びを非常識で不愉快に思っておられる方はきっといるはずです。 まともな夕飯を作ってるのか 教えてもらいたいですよね。
そんな家庭で育つ子供が可哀想ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる