ここから本文です

畑のモグラ回避の為にユーチューブをみながら、ペットポトル(お〜いお茶)で風車を...

アバター

ID非公開さん

2019/5/721:45:55

畑のモグラ回避の為にユーチューブをみながら、ペットポトル(お〜いお茶)で風車を作ったのですが風が吹いても回りません。なぜでしょうか?どうぞお教えください。よろしくお願いします。

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmさん

2019/5/812:19:57

風が吹いても回らないのは、芯俸がペットボトルの穴に接触しているようです。手で回して軽く回るまで調節してください。こちらもモグラ被害が多いのですが、近所に住宅があるために夜中でもガラガラと音がしますので使えません。モグラは肉食ですのでミミズなどが多いとよく出没します。野菜の根は食べませんが、土を掘り起こしますので野菜が枯れることがあります。最悪はモグラの穴に野ネズミが侵入した時です。野ネズミは雑食性ですので、野菜の根もかじって枯らせます。ただ、ネズミは穴を掘ることはできませんので、モグラさえ入れる事がなければ、ネズミも来ません。
昨年からモグラ撃退器を導入してみました。4機入れたのですが、その後はモグラがピタリときていません。効果範囲も広くて4機も要らなかったようです。

風が吹いても回らないのは、芯俸がペットボトルの穴に接触しているようです。手で回して軽く回るまで調節してください。こ...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1211:11:13

    どこの製品で、どうゆう経路で購入せれましたか教えてください。購入しようと思いますので。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/14 16:34:01

アマゾンで購入しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora*******さん

2019/5/819:59:32

他の回答みました。
捕まえるしかないんですね、、、

私が聞いたのは軽油を染み込ませた布を穴にいれる(匂い?)

マーブルガムを何個か入れる。

です。後者については食べて死ぬようです。
「ガム モグラ」などと検索してみてください。

chinkituouさん

2019/5/809:22:48

それは全然効果は有りません。
作られたのに廻らない。写真が無いので出来上がりが分かりません。
音・振動・臭い、何れも効果は有りません。有ったとしたならば、嘘です。
捕まえるしかありません。これが難しい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/5/722:05:05

羽の折り方、ボトルの羽に成る部分に角度を持たせて
切り曲げて居ますか?
そして軸受けの所にそろばん球の様な何かを挟んで風車を
固定する事です。
余分な事ですが風車ではモグラの回避は出来ません。
モグラ退治は塩ビパイプを加工して捕獲器を作り畑に埋めて
落とし穴で捕獲する事です。(モグラ博士の記事より)