ここから本文です

少年法、特に保護処分、実名報道の規制は不要ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/721:46:46

少年法、特に保護処分、実名報道の規制は不要ですか?

保護処分は前科がつきませんし、刑罰よりも更生や社会復帰を重きに置いています。

被害者のことを考えたら、加害者に更生する資格はありません。

それと犯罪犯したら年齢関係なく問答無用で個人情報を公開すればいいんですよ。

社会に復帰しても居場所がなかったって知ったこっちゃありません。

だったら最初から犯罪を犯さなければいいだけの話。

補足少年時代に犯罪を犯すような奴なんてどうせろくな大人にならないので死刑にすればいいんです。

生まれたことを後悔させてやればいいんです。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/5/721:49:04

おっしゃる通り。
そもそも少年法というものを廃止するべきです

少年であれ大人であれ、同じことをすれば同じ犯罪です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2019/5/918:21:33

この質問はマジメに言ってるのか?ネタか?
被害者の事を考えるからこそ、更生させるべきなんじゃないの。
更生する資格ない、だから再犯していいよ、どうぞどうぞ。
って事かよ。

居場所がなかったら人はどうすると思う?
運が悪ければ君の家に詐欺か強盗に入るかもね。
君は恋人とか姉妹はいるのかな?
ついでにレイプされて口封じに殺されるかもね。

ヤクザやアウトローにでもなったら君は仕返しすらできないねw

その時君は、知ったこっちゃない、最初から犯罪を犯さなければいいだけ。
って言えるのかよw

だって更生しなくていいって事だろ?
それは再犯しろって事じゃん。

なんか同じレベルの質問が多いけど同一人物か。

「犯罪を犯す」って「頭痛が痛い」って言ってる様に重言じゃないのか。
刑法では「犯罪を実行する」という言い方が採用されてるけど。
「罪を犯す」とか。
重言じゃないって見解もあるから何とも言えないけど、文章として違和感あるよ。