ここから本文です

お菓子(スイーツ)について

kap********さん

2008/11/1722:59:52

お菓子(スイーツ)について

こんにちは。

みなさんから出来るだけ沢山の意見が聞けたらな~と思って質問させてもらいます。


今、製菓の学校に行っているんですが、『これから求められるお菓子』という内容でフリーペーパーを作る課題がでたんですが、
みなさんが求める、お菓子(洋菓子・和菓子・カフェ・コンビニのお菓子・・etc)はなんですか?!

こんなのがあったらいいな。

こんなサービスがあったら嬉しい。

こんなお店だったら通いたくなる。

こんな雰囲気のお店があったらなぁ。。。。。


なんでもいいので意見を聞かせてください!


またこんな変わったお店があるよ。とか使えそうな情報があったら教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
516
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2008/11/1723:03:10

おまえ暇人ですね。僕は、スナックの袋の中にAV女優のプロマが混入しているお菓子がいいです。ヒットすると思いますよ。おまえも買うでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2008/11/2219:12:13

横浜の「ノイエス」なんていかがです?

ドイツ系の本格派ですけど。

jo_********さん

2008/11/1813:51:17

私が求めるのは、スイーツのカロリー情報です。
洋菓子店や和菓子店のスイーツはカロリーが分からないので、
体型維持のため日々カロリー計算をしている私は、
食べたいと思ってもなかなか手が出せません。

スイーツは種類が多いですし、
同じケーキでもお店によって材料の配合や大きさが様々なので、
カロリーブックなどでも調べられません。

かといって、カロリー表記のあるコンビニやスーパーのスイーツは、
専門店のものと比べると甘すぎて美味しくないです。

仕方がないので自分でケーキを焼いて、
材料からカロリーを計算して食べていますが、
自分で作るスイーツは味にも種類にも限界があります。

専門店の本格スイーツにもカロリー情報が必要では!?
と常々思っています。


また、ベジスイーツではない、普通のスイーツを
低カロリーで作ってくれるお店があったらいいなと思います。
人工甘味料やカロリーオフの油脂を使えばもっとカロリーセーブできるはずです。
最高の素材を使った超高カロリー絶品スイーツより
それなりに美味しい低カロリースイーツを求めています。

hir********さん

2008/11/1810:19:02

日本のケーキはローカロリー、甘さ控えめを追及するあまり味が二の次になっています。よく海外のケーキは甘すぎると言われますが、その中でも本当に美味しいものは甘みの中にも繊細な味が絶妙なバランスで同居しています。
カロリーが高いと確かに毎日は食べられませんが、ここのケーキは美味しいとなれば何度でも買いたくなります。
デメルのザッハトルテやダロワイヨのオペラなど、本物の味はカロリーとか関係無しにクセになります。
お店としてはトータルのコンセプトがしっかりしている店が良いです。
例えば鎌倉の欧林洞。
優雅な雰囲気で美味しい紅茶を嗜めるよう、内装からケーキの種類まできちんと気配りされています。
お値段は普通の喫茶店より高めですが、何度も通いたくなるお店です。

vpo********さん

2008/11/1803:58:11

<こんなのがあったらいいな。
ローカロリーで甘さ控えめでないおかしやかぼちゃ・豆乳・ごまなどに継ぐ
おいしいプリンですかね?たとえばきな粉豆乳プリンでカラメルが
黒蜜風みたいな^^そういうのがでたらぜひほしいですね♪
<こんなサービスがあったら嬉しい。
じぶんで選んでトッピングできるたるとみたいな色々なフルーツを
タルトに乗せて自分だけのオリジナルタルトができるみたいに♪
<こんなお店だったら通いたくなる。
そのお店でしか買えない雑誌みたいなのがあるとそれと一緒に
ケーキを買ったりとかなりいいと思いますよ。
その雑誌にはそのお店の新着情報やおいしいおかしの作り方などが
載ってて、お店にご意見箱などが置いてありそのご意見に対しての
Q&A見たいなコーナーもいいかも知れませんね~

お役に立てれば嬉しいです(*^▽^*)

bel********さん

2008/11/1723:19:50

デメルのザッハトルテが好きなんですが、あれって、生クリームの甘いのを付けて、食べるじゃないですか、普通のチョコレートケーキじゃ濃厚さが足りないし、濃厚かつ、生クリームいらず、な、まったり、しっとりなチョコレートケーキ希望。