ここから本文です

Cubase 9 AIを使用してボカロ曲やインストを制作しているものです

pet********さん

2019/5/1500:00:04

Cubase 9 AIを使用してボカロ曲やインストを制作しているものです

今回30周年記念ということですべてのグレードが半額になっているので、アップグレードではなく新規としてCubase 10 proを購入しようと考えています(アップグレードはセール対象外のため)
そこで質問なのですが、いまPC上にあるCubaseのデータはすべて消してから導入すべきなのでしょうか?
何か重複などで不具合が起こる場合、残すものと消すものを教えていただけると嬉しいです

また、proに変えて音源やプラグインが増えると思いますが、利用価値があるものや目を通しておくとよいものを教えてください
さらに、完全に趣味でやっているのであまり有料のプラグインなどは購入していないのですが、これだけはマスト!といったようなものがあればついでに教えていただけるとありがたいです

長文で申し訳ないですがよろしくお願いします

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dos********さん

2019/5/1500:34:00

そんなことで不具合出るようなら、普通はインストールの実行中に「アンインストールしますか?」等の警告が出るなど、ちゃんと対策されているもんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2019/5/1500:55:19

アップグレードも対象に追加されたようですので、もう一度確認してみると良いかと思います。
https://new.steinberg.net/ja/cubase/celebrate/