ここから本文です

カラオケで歌手の曲を、自分の歌いかたで歌うと、90点とかいくけど、同じ曲を、そ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/803:12:57

カラオケで歌手の曲を、自分の歌いかたで歌うと、90点とかいくけど、同じ曲を、その歌手の歌いかたでモノマネすると、75点とかになります。

これは、何でですか?

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2019/5/808:46:00

楽譜通りに歌っていたら、個性が発揮できなくて、プロの歌手としては物足りないですね。
ライブではもっと個性的に歌ってくれますね。

個性的なプロの方は、楽譜通りに歌うのはレコーディングの時くらいかもしれません。カラオケは、そのレコードされた音源を使って採点を作るので、アレンジは反映されないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/5/815:10:32

そこがカラオケでは歌唱力がつかない原因なのです。

器械判定にはマダマダ問題があるという事でしょう 。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/5/807:18:29

カラオケの採点はカラオケ機器メーカーが決めた基準通りに歌唱できているかを判定しているだけです。歌のうまさとか、歌手本人の歌い方は関係なく、採点基準から外れた歌唱をしていれば点数は下がります。つまり、質問者さん自身の歌唱方法は採点基準に合った歌い方であると言えるかもしれません。

試しに別の機種の別の採点で同じ曲を同じように歌唱してみてください。同じような点数になることはありません。

bai********さん

2019/5/804:08:40

覚えてたつもりがうろおぼえだったり…

nap********さん

2019/5/803:16:09

ビブラートとか音程とかこぶしとかナントカで加点してる訳であってその歌手に似てるかどうかで採点してません
本人が歌っても100点になる訳じゃないです