ここから本文です

五等分の花嫁ってただ一人の男がハーレムしてるだけのアニメじゃないですか

アバター

ID非公開さん

2019/5/805:38:22

五等分の花嫁ってただ一人の男がハーレムしてるだけのアニメじゃないですか

そこのどこが面白いのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ano********さん

2019/5/806:42:59

ハーレム要素で受けているとは思わないですけど、
この作品の1番の面白い要素は、ラブコメといいつつも、
ラブミステリー要素を裏に隠してる所なんじゃないでしょうか
ミステリーって言うほどシビアではないですけど、謎解き要素っていうか。

原作が80話をすぎても、ネットなんかでは
結局この人が花嫁だ!ってのがわかってなくて、
知恵袋でもさんざん質問が出ている通りで、
誰が花嫁だ!ってやってるわけですよね

本命部分を表にださず違うエピがメインですすみながらも、
伏線回収をしっかりしていく流れが受けてる要素の1つかなーと

あとは普通にキャラかわいいじゃないですか

こういった所と思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/5/1316:43:16

まともにとりあってあげるね。マジで、アニメはちょっと、、だよ。
漫画の途中にもなってないし、男、女5人両方から恋愛的なことは全く。終わった今考えても、何のアニメだったんだ?って思う。面白さはきっと、これから??漫画の宣伝にしても、何も得ない。はっきり言って、面白さは無い。

ラブコメといいつつ、コメディは全く!!!無い。笑いもない。ラブもまだなので面白くない。私も何がこんなつまんないかと考えてたけど、話しのつかみ(5人と言うだけ)と笑いがないんだよ、これ。

あと、ハーレムじゃない。男は嫌がっているのに、これから一人選ばなくちゃならなくなるかと思うと気の毒。あと男もそんな魅力的じゃない。
男が一人しかでないので、友情も何も無いし、学園ものにしては話がお粗末。
自分が主人公になったら、、と考えて喜ぶんでしょ。

他の漫画・アニメだったら、ラブコメならもう少しコメディ要素やエロ的展開も認められるんだけどね。ファンは、5人が可愛い、5人の中で一人選ばれるから誰か当てたいと思っているだけ。ミステリーの犯人探しと一緒よ。

男が、「逆ハーでどの男を選ぶかアニメは興味ない」と同じです。そこに笑いも無ければ、面白さは無いんだな。

rik********さん

編集あり2019/5/1311:59:31

正直自分は漫画やアニメに限らずドラマ、映画などの恋愛ものなんて興味がありませんでした。ただ五つ子姉妹のうち必ず誰かが主人公と結婚するのがハッキリしている、五つ子なのでそれを最大限に活かした駆け引きや話の進め方、伏線の張り方など独自の魅力があって自分は好きになりましたよ。なによりヒロインの性格がそれぞれ大きく違うので行動や誰が結ばれるかなどの考察が結構楽しいです。
あくまで自分の感想なのであなたが否定的な意見を持っても構いません。あくまで参考程度と思ってください

yon********さん

2019/5/1309:35:20

主人公がまとも
ヒロインが可愛い
てか個人的ハーレム好きだからハーレム築いてるなら何でもいい
百合豚が持ち上げてるアニメを普通の人がどこが面白いのって言ってるのと一緒

aaa********さん

2019/5/1309:06:15

恐らく絵が上手いからここまで人気が出たのだと思います。まあ面白いことは面白いのですが、ストーリー自体は並みかそれ以下で絵のうまさによって誤魔化されているのだと思います。それでも僕はそこまで面白いとは思いませんね、、
よくインターネットで批判されているニセコイや、少し前にジャンプで打ち切られた恋染紅葉という漫画の方が面白かったと僕は思います。

gra********さん

2019/5/1100:41:09

ハーレムというカテゴリーがあるくらいだからハーレムが好きな人がいるのは当然。でも五等分はハーレムというか、好きだけど告白してないギリギリの感情があって、一般的な恋愛ラブコメに無くて面白い。

僕はハーレム好きではないが十分楽しめている。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる