ここから本文です

小室圭は「今ライフプランを練るために留学」という発表ですが、弁護士にもなるつ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/806:55:11

小室圭は「今ライフプランを練るために留学」という発表ですが、弁護士にもなるつもりなく、生活費も稼がず、永住ビザもないアメリカで一体何を成し遂げることができるのでしょうか。

眞子さまとの結婚に向けて進捗していると、秋篠宮さまに喜んでいただけること何か一つでもあるのでしょうか。国民と秋篠宮家をおちょくるのもいい加減にしていただきたい。しかも、この弁護士も正気でこういうことを言えるのも頭おかしいのでは?

眞子さまもこんな茶番をいつまでも許しているとは、本当に残念でなりません。もういいかげんにしていただきたいと思いませんか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000012-jct-ent

■「彼は今ライフプランを作っている最中です」

「(小室さんは)弁護士になるとは言っていません。彼は今ライフプランを作っている最中です」「メディアの方は勘違いしています。小室さんは弁護士資格の取得を目指していると言ってますが、弁護士になるとは言っていません。今彼がどんな仕事をするのかは決まっていません。例えば、どこかの企業に就職するとか、もしかしたら起業するかもしれない。少なくとも今から医者になるとか農業をやるとかは選択肢にはないですが」(句読点は編集部が加筆、以下同じ)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/5/1021:13:19

散々、奨学金や支援金と称して、他人にお金を出せて置いて、その言い訳は無いだろうと思います。
嘘でも1日でも早く弁護士資格を取得して、支援してくださった方々に恩返しが出来る様に頑張りますとか言えないのでしょうか?
所詮、他人のお金で自分の懐が痛まないから、そう言った考えすら思い浮かばないのでしょうが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ouc********さん

2019/5/1502:48:45

小室一家があくまで民間人なら、単にお金にガメツイいやらしい母子と言うだけ。どう生きようと知ったこっちゃない。男に貢がせて逞しく生きるのも、あるいはそれなりに立派。

しかし、小室圭は日本の皇族に近づいた。意味が全然違う。日本国民の血税が投入されてるのだ。

眞子さまが、小室圭に貢ぐということは(結果的に必ずそうならざるを得ない。)国民の血税を貢ぐことになる。

そんなこと、一国民として絶対に許せない。

yah********さん

2019/5/1409:30:28

週刊誌が都合よく切り取った言葉を土台にして論を進めても仕方ないでしょう。「なると言っていない」というのは「ならないと言っている」のではないのですよ。弁護士資格を持つていても弁護士として開業する道以外の生き方もあるしね。自前で弁護士開業するよりも高額の報酬をもらっている人もいるし。知らないのね。
ほんと、あなたのような、風評に乗せられる人は多いですね。
黙って見てたらいいでしょうに。
小室さんのお母さん、ホント逞しい。こういう人嫌いだけど、やるわねー、と思いますね。自分の子どもの為に男に金出させて何が悪いの? それと、母子を一緒くたにしないことですね。犯罪者の子は犯罪者、といういじめが学校でもあるらしいけど、あれに似ている。だから、小室氏はアメリカ行きを決めたのかも、これ想像だけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kes********さん

編集あり2019/5/1316:04:02

やはり... 蛙の子は蛙。
あの(此の)親にして此の子あり。まさに母親の血を、しっかり受け継いでいるのだと思います。

将来の目処が立たずとも、このまま眞子さまと結婚できれば安泰なので、彼の目標は弁護士でもなければ実業家でもなく、眞子さまの夫(皇室の親族)になることだけなのかもしれません。

現在お世話になっている、大学や弁護士事務所を上手く利用し「使えるものは使え」というスタンスも計算尽くだとしたら、途轍もなく腹黒いとしか言いようがありません。

正直、眞子さまに対しても、幻滅しはじめている自分が情けなく、虚しく悲しい気持ちが込み上げてきます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mik********さん

2019/5/1120:11:21

小室圭は男としてクズですね。

秋篠宮と宮内庁が全力で離しにかかるでしょう。

でも粘着男小室圭と世間知らず眞子さまはあきらめないかも。

結婚前に眞子さまは勘当同然で持参金なしで一般人になられ、なんのコネもなしで小室圭は仕事を見つけ、2人でアパ-ト住まい、で婚前生活されたらどうでしょう。
今の弁護士事務所も秋篠宮の紹介でしょ。

母の借金をかえしつつ眞子さまもパ-トで働いてどうぞ一般人としてお暮しくださいな。
皇族をはなれる・私たちの税金を使わないのなら勝手にどうぞです。

その姿を見てわがまま佳子さんが恐れおののくでしょうね。

tko********さん

2019/5/1114:41:48

彼のライフプランは圭殿下になることなので秋篠宮と癒着している安倍政権は女性宮家の設立を早急に急ぎます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる