ここから本文です

6月1日に体育祭があってそこで個人種目の200メートルに出ることになりました… 特...

ilm********さん

2019/5/807:41:04

6月1日に体育祭があってそこで個人種目の200メートルに出ることになりました…
特別早い訳では無いのに選ばれてしまい、いまから200メートルの練習をしたいのですが
どのようなことをすればい

いのかわかりません
元陸上部、または陸上部の方、今からでもなるべくはやくはしれる練習方法と、ペース配分を教えてください

閲覧数:
19
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

編集あり2019/5/822:57:17

カーブからのスタートの場合、カーブでのスタート練習(スタートしてからカーブの頂点に向けて走れるようにすると最短距離です。)あと、スタートの反応を早くできるように!あとは、カーブでは外側の腕を少し大きく振ると走りやすいと思います。
150mを3〜5本全力で。(慣れてないようなら、無理しない程度に様子を見て!休憩は7〜10分くらいとってもいいかも)または、300を2〜3本(8〜10割の速さで、休憩は15分くらい)

私が陸上部の時にやってたことになってしまうので、かなりガチな感じになってしまいますが、、。ウォーク&軽いジョグなどと準備運動、ストレッチは忘れずにやってください。また、無理だけはしないでください!

200は基本的にペース配分なしで、全力です!ですが最後の方は少しキツイかもしれません。とにかく手を動かせば、自然と足も前に出ます。あとは、スタートから思いっきり、スピードに乗って、そのスピードをどこまで持続させられるかが鍵です。

質問にお答えできてるかわかりませんか、よかったら参考にしてください。
長々とすみません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる