ここから本文です

子供が高校入学前の部活に参加して脱臼と骨折をして手術入院し、今もリハビリ通院...

qhf********さん

2019/5/1510:00:04

子供が高校入学前の部活に参加して脱臼と骨折をして手術入院し、今もリハビリ通院しています。

そこで、保険についてなのですが、
入学前なので、部活で入って下さいと言われた
障害保険で

請求して下さいと言われましたが、
実際、これまでに合わせて20万弱払いましたが
補償内容は入院1日2000通院1日1000
手術は入院の5倍から10倍
ギブスや固定具していたらその期間は全部通院したとされるそうですが、
これだと、20万払って半分もかえってこないの?と思うのですが、あってますか?

また、学校のスポーツ振興の保険は一緒に使えないのでしょうか?

例えば、4月9日に入学したあとの通院費は
そちらに請求するとリハビリも何回行かないといけないかわからないので助かりますが難しいでしょうか?

そして、また、ボルトを取る手術も半年後くらいにありますが、障害保険は半年までしか出ないから微妙です

とにかく、入学前にした怪我なので、
スポーツ振興が使えないのは痛手です、、、
ですが、入学してから引き続き通院していた場合の入院後の通院費は申請できたらいいのですが、
わかる方いたらよろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/1513:57:36

保険は契約した分しか出ませんよ。
使えるものは何でも使って医療費全額補助してもらおうというのは虫が良すぎますね。

交通事故などで加害者いるならともかく、自損事故扱いですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/5/1515:25:09

そういうのは、学校か保険会社に問い合わせないとわかわからないですね…

個人で子供共済とかは入ってなかったですか?

保険なので、怪我や病気の前から入ってないと、厳しいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる