ここから本文です

エンドゲーム ネタバレ有り。

nas********さん

2019/5/811:08:56

エンドゲーム ネタバレ有り。








アベンジャーズの世界だと過去を変えても別ルート(別次元)が生まれるだけで現在は変わらないということでしたが。
何故 最後に人生をやり直した老キャップは本ルートに現れたのでしょうか?最後のシーンをそのままの意味で受けとればペギーとやりなおせたみたいですがそれは本ルートで起きた事ではないので別ルート行きとなり、本ルートにキャップは戻ってこないと思うんですが。
それと過去を変えても現在は変わらないのならタイムストーンは結局うしなったままですがエンシェントワンが言っていた脅威はドルマムゥの事でタイムストーンはもう必要ないのでしょうか。

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/5/821:58:06

キャップが石を各時代に返す

最後に1970年に行き、石を返した後でペギーと再会

別ルート発生

別ルートのキャップが老人になるまで過ごす

別ルートから本ルートにタイムスリップしてくる
盾は別ルートから持ってきたもの

個人的にはこれがしっくりきますね。
先に石を返しているなら本ルートにも影響ありませんし。

質問した人からのコメント

2019/5/8 22:07:48

個人的になるほどと思える内容でした。ありがとうございますー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/811:46:50

1、本ルートで起きた事ではないので別ルート行きとなり、本ルートにキャップは戻ってこないと思うんですが。

→パターン①タイムトラベル装置で本ルートに戻ってきたけど位置がちょっとずれてた。か老キャップが黄昏館を出すために一瞬でベンチに移動した。

→パターン②みんながメインルートだと思っていた世界線がパラレルワールド(ちょっとトリッキーな発想ですが)
【参考サイト→https://movie-best.com/endgame-timetravel/

2、タイムストーンを2012年のエンシェントワンに返却した後はサノスがストーンを破壊する未来が待っているので、現在にストーンは無い状態になりますね。これが問題あるかないかは劇中で語られてなかったので不明です。

エンシェントワンの言う脅威とはもっと広義の意味で、インフィニティーストーンがあれば解決できたことができなくなっちゃうということです。

【参考サイト→https://movie-best.com/avengers-endgame/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2019/5/811:41:33

キャップが過去に戻りエンドゲーム の時代まで暮らしただけでキャップ自身の本ルートです。なんら問題ありません。ペギーと結婚している時に氷漬けにされていたキャップもエンドゲーム の後過去に戻り暮らす人生をあゆむだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる