ここから本文です

「〇〇からのひとこと」や「〇〇の思い」のような英語はどう表現したらいいでしょ...

hek********さん

2019/5/811:47:37

「〇〇からのひとこと」や「〇〇の思い」のような英語はどう表現したらいいでしょう?

よく大工さんのホームページなどで「私はこういう思いを持って家を建てています。だから私に依頼してください。

資格はこういうのを持っています」というような感じの物がトップページとかプロフィールのページにあると思いますが、このような文章に英語のタイトルを付けるとしたらどういう物を付けたらいいでしょう?

当初「Profile -〇〇のプロフィール-」というタイトルにしようと思ったんですけど、プロフィールだと「私はこういう思いを持って~」の部分がプロフィールとはちょっと違うのかなと思って悩んでしまいました。

英語と日本語も併せて何か良いタイトルがあれば教えてください。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ztt********さん

2019/5/822:46:39

【アピール】(appeal)
主張などを世論や他人に訴えること。
また、その訴え。

和製英語ですが
「アピールポイント」
という言葉もあります。

  • 質問者

    hek********さん

    2019/5/1309:48:33

    ありがとうございます。
    確かに、アピールポイントなら思いとプロフィールを掲載しても変ではなさそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jed********さん

2019/5/811:52:39

こんにちは。
MY LIFE(マイ・ライフ)なんて、どうでしょう。