ここから本文です

ガルバニウムを使用したリフォームについて詳しい方、教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/5/812:22:40

ガルバニウムを使用したリフォームについて詳しい方、教えて下さい。

筑13年となり塗り直しを検討したところ、既存の壁に貼る(実際時は二センチほど隙間をあけ沿わせる)ガルバニウムなるものの方がお得感があるのでそれをする予定です。

A 社 はる一番使用
B 社 自社工場で制作したはる一番と同等な物(若干安い)。ガルバニウムの上にタイルを貼り付けているものが退色せずオススメ

と出ています。

A社にB社のようなはる一番にタイルを貼った物はないかと聞いた所
「非常に重いので外壁に負担がかかる。」と言われました。

しかしながらB社には
「直接貼り付けている訳ではないので重さは関係ない。」
と言われています。

どちらが正しいのでしょうか?

補足B社の「はる一番」と同等ランクが「WallArt」
焼成タイル貼りが「ハレル家」です。

ハレル家はウオールアートより金属サイディングより厚く発泡ウレタン圧を増すことで強度も耐久性もアップしているとの事です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2019/5/815:18:31

外壁の重ね貼りは、
工期が短いのがメリットですが、
外壁が二重になるため
重くなります。

外壁に限らず、
屋根の重さなども
全て柱への負担になります。

ガルバリウムを重ね貼りしただけでも
重くなるのに
さらにタイルを貼ると、
相当な重さになるでしょう。

個人的には、
ガルバリウムにタイルを貼るって
聞いた事がないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/12 19:48:09

簡潔で解りやすかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2019/5/821:51:45

B社はやめておいた方が無難ですよ
理由は社名で口コミ等検索してください
すぐにわかるはずです
この掲示板でも悪評を見かけます。
ガルバ鋼鈑のサイディングの欠点はいくつかありますが(欠点の説明は省略します)A社選択の材料はだいぶマシな方になります。
メーカーの説明は、あくまでもセールストークであり
いくら営業が強度云々言っても自社での検査結果でしかありません、耐久性に至っては実際に経年してませんから、想像でしかありません
私から言わせると妄想ですね
うのみにせずに、実際に経年された商品を選択された方がよろしいかと思います。

iku********さん

2019/5/818:14:41

この世の中で普及して居ない物は、いくら良い物だと言われても、
問題が多い、貴方の家で、臨床実験されます。
只なら、お医者さんに臨床実験でも良いと云う人もいますが、

(自社工場で制作したはる一番と同等な物(若干安い)。
ガルバニウムの上にタイル)

そんな物は、見た事も無い、少し安いだけならよその家で
臨床実験したら良いよと、断った方が良いと思います。

塗装の訪問販売で、普通の塗料なら10~15年位しか持たないが、
我が社の開発した塗料は、耐久年数30年等と騙す。
その工場は何処にあるの?と尋ねると、アメリカに有るんだって?

wan********さん

2019/5/814:45:52

ガルバリウムにしたいのか、タイルにしたいのか、どちらですか?

B社の説明に?です。
壁に全く負担がかからないわけはないはずです。


人の価値観(お得と思うかどうか)は十人十色です。
ご自身で決めるのが一番です。


× ガルバニウム
○ ガルバリウム

× 筑○年
○ 築○年

hdn********さん

2019/5/813:36:51

B社の説明が今一分かりません。 自分の知識不足だけかも知れませんが。

そもそも何故わざわざタイルを貼るのか? 金属サイディングの利点は、その性能の良さと共に取替も案外楽な所だと思っていました。 或いは、塗装すれば又長持ちするとも考えてました。
「直接貼り付けている訳ではないので重さは関係ない。」 じゃあ何処に貼り付けるのでしょうか? 理解に苦しみます。
出来ればカタログか何かをUPして貰えないでしょうか。お願いします、資料を。
今の所、自分が胡散臭いなと思うのは B社です。