ここから本文です

なぜクレーコートにはチャレンジシステム導入しないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/813:27:32

なぜクレーコートにはチャレンジシステム導入しないのですか?

補足「費用がかかるから」というのは分かりますが、さすがに全仏やマスターズぐらい付けたらどうです?

閲覧数:
168
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2019/5/912:41:34

チャレンジシステムは、結局、双方の選手の了解で、
「微妙な判定をシステムに委ねる」
ことで成り立っているルールです。

「本当に機械が正しいかどうかは分からないけど」
機械の判断で双方の選手が納得するところがポイントです。

しかし、クレーは、跡が残ってしまうので、
機械の判断と、実際の跡が異なることがあれば、
システム自体の信用性に疑問が生じてしまいます。
誰もそれに従って貰えなくなります。

なので、クレーではチャレンジシステムを導入しないのではないかと考えられます。

有り体に言えば、実際にはチャレンジシステムにも誤差があるのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqq********さん

2019/5/912:24:18

クレーははっきりボール跡がのこる

チャレンジシステムはあくまで
コンピューターが計算した仮想のボール跡だよ

現実にボール跡がそこにあるのだから
計算で仮想のボール跡を作って
それを使ってジャッジする意味はない

もしチャレンジシステムを導入したとしても
チャレンジ失敗したりした選手が
不満に思って
実際のボール跡の確認を審判に要求するだろうね

それで審判がシステムと違う判定をしたら
実際のボールマークが優先されるだろう

つまり
意味がないということだね

yam********さん

2019/5/817:39:57

ボールの跡が残るから。見れば分かる。

あつしんさん

2019/5/816:41:01

あの判定装置
設置するのに
いくらの雇用がかかるか知ってます??

1コート分で
安いので6千万だぜww

各コートに付けたら
さあいくらになるでしょう!!!ww

10面で6億!!
20面だったら??

誰が出してくれるの??ww

プロフィール画像

カテゴリマスター

しおさん

2019/5/814:49:58

コートにボールマークがはっきり残るからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/5/814:19:56

大体見ればわかるため