ここから本文です

AutoCAD2008LTを使用しています。

kep********さん

2019/5/814:33:12

AutoCAD2008LTを使用しています。

このたび、PCよりアンインストールすることになったのですが、
製品使用時にアクティベーションコードをオンラインで取得し、登録しましたが、
アンインストール時にはアクティベーション解除?のような手続きは必要ないのでしょうか?
何も考えず、コントロールパネルからアンインストールして問題ないのでしょうか?
そのあと別のPCにインストールした時に何か問題は発生しないでしょうか?
教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
50
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ch0********さん

2019/5/817:47:42

何も考えず、コントロールパネルからアンインストールしても、
何も問題ないことも有れば、問題が起こる事もあります。

問題が起きたら、AUTODESKに連絡すれば、対応してくれますが、
登録IDやメールアドレス聞かれたり、色々と面倒な事になります。

不安であれば、ライセンスの転送機能を使えば安心です。
https://knowledge.autodesk.com/ja/customer-service/download-install...
上記のURLで説明のある通り、古いパソコンからライセンスを抜き取り、新しいパソコンへライセンスを移動できます。
2008バージョンでしたら、ネットに接続する必要もありません。
USBメモリがあれば大丈夫。

  • 質問者

    kep********さん

    2019/5/1010:47:04

    ありがとうございます!
    ライセンス転送、自分でやったことがなかったのでやり方を知りませんでした。助かります!
    リンクしていただいたURLを見て自分でやってみます。
    ご教示いただきありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる