ここから本文です

今年の梅雨はいつからでしょうか?あ

tko********さん

2019/5/814:37:07

今年の梅雨はいつからでしょうか?あ

閲覧数:
10
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/5/900:03:50

桜前線は、ずれましたからね。
梅雨前線、然りじゃないでしょうかね。

例年ですと6月第1週の土日頃ですがね。
毎年、近くの神社のお祭りの頃ですかね。
お祭り雨降ってたり晴れてたりしてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/5/1412:17:32

奄美地方は、きょう「梅雨入りしたとみられる」となりました。
今週中には、沖縄地方も梅雨入りの発表があるかも?
6月上旬には、九州南部が梅雨入り。
そこから、山口県を含む九州北部、
山口県を除く中国・四国地方と。
(気象庁は、山口県を九州の一部と見做している)
東海、関東は6月13日頃が梅雨入りの平年値。

tyo********さん

2019/5/823:15:28

九州から関東や北陸や甲信越までは6月初めから。
沖縄は来週から。
東北は6月下旬から。
例年通りだと思います。