ここから本文です

ダイハツのミライースに、トヨタディーラーでスーパーLLCに交換してもらっても問題...

アバター

ID非公開さん

2019/5/815:45:55

ダイハツのミライースに、トヨタディーラーでスーパーLLCに交換してもらっても問題ないですか?

補足ミライースのメンテナンスノートみると、初回3年目、次回以降2年毎交換と書いてあります。
おそらく、普通のLLCが入ってると思われます。
普通のLLC入ってる後にスーパーLLC入れても問題ないですか?
また、その場合は、次回から4年に一回の交換でいいですか?

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/5/817:34:56

<普通のLLC入ってる後にスーパーLLC入れても問題ないですか?
問題有りません。
トヨタのスーパーLLCは、今回のような場合は、8万キロまたは4年使用できます。
ちなみに新車充填時は16万キロまたは7年になります。
・普通のLLCの色は「赤」です。
・トヨタのスーパーLLCは「ピンク」です。

ダイハツ純正のアミックスはスーパーLLC見かけないのでトヨタのを使ってるのですかね?→同じグループですから

私はホンダのスーパーLLCの後にトヨタのスーパーLLC入れてます。→自分で交換
ホンダの方が長く使えるのですが、高いのでトヨタを採用しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2019/5/907:43:47

私のエッセもスーパーLLCにしてます。
何も問題ありません。

nak********さん

2019/5/819:07:30

そもそも、LLCの交換なんて、必要ないようにも思いますが...

もし減っていたら、原液をいれて、だんだん濃くしたらいいかもです。

tum********さん

2019/5/816:17:04

ミラは普通にトヨタ取り扱い車種ですが

bac********さん

2019/5/815:48:33

問題ないです、今はダイハツ=トヨタですから。