ここから本文です

元カレとセフレ状態です。彼を怒らせて別れましたが、仲直りできてそのままズルズ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/820:27:20

元カレとセフレ状態です。彼を怒らせて別れましたが、仲直りできてそのままズルズル会っている、いわゆるセフレです。それは自覚しています。

「セフレでもいいから繋ぎ止めたい」というわけではなく、付き合っているという口約束がないだけで空気感や関わり方は全く変わりません。(口約束がないのをセフレと言うと思いますが)

記念日もそのままお祝いするし、異性と関わってるとお互い嫉妬します。

でもお互い心のどこかで付き合ってないという事実を認識しているのか、記念日のお祝いは「あの日から○年経ったね」という言い回しで付き合って○年と言いませんし、
知り合いのカップルの話になったときは、「まあ、俺の彼女みたいな(私)の方が性格良いけどね!」と、彼女みたいな、と言います。

最近SNSで恋愛観について学ぶ?機会が多く、影響されすぎているのかもしれませんがこのまま続けていても良いものなのでしょうか。

告白をする場面もされる場面もありません。なんかもう熟年夫婦みたいな空気感でもうラブラブはできないと思うんです。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/909:10:55

告白する場面とされる場面がない?
じゃあ作ればいいだけでしょう。
何もしていないのに他人に「付き合っていても良いか判断しろ」と言うのは違うと思いますよ。
話し合いをすれば、良くも悪くも結果が出る訳で、質問して悩んでいるより早いと思います。
そもそも質問者さんが相手の事が好きなのか、今後どうしたいのかも書いていないですし。

実は私も質問者さんと同じ状況の時があったのです。
別れたきっかけは、相手が私の事が好きかどうかわからなくなったからです。
でも、変わらず毎週会って遊んで、ヤることやって。
付き合っている時と全く何も変わらず。
なので、別れてから3ヶ月経った時に私から話し合いの機会を作りました。
結果は良い方向に転がり、それから2年ほど付き合っています。

とりあえず話し合うこと。
それしか無いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtp********さん

2019/5/917:19:09

他に好きな人が出来た時に今の自分を誇れるだろうか、と考えるとよいです。

そのうえで問題ないとするなら今のままでいいし、胸をはれないなと思うならケジメをつければいい。

ran********さん

2019/5/909:19:16

続けてもいいと思いますよ。
あなたの人生なので。
若いんでしょ?
若い時の時間手無駄なことが多いです。

tha********さん

2019/5/822:36:31

ごく普通の答えになりますが、改めてちゃんと話をして付き合い直すか別れるか、のどちらかです。
いつまでたってもそのままです。
言い方的に付き合っているような状態がいいけど、別れてしまったために言い出しづらい。

もしかしたら、
彼女みたいなあなたのほうが良い、は遠回しにあなたを認めている。
あれから何年、もただ後ろめたくて相手が気にしている。

良い方向に持っていくか、このままきっぱり離れるか。
ラブラブが良いのか、その相手が良いのか。
あなた次第だと思います。
セフレではなく、喧嘩状態から抜けきってないだけかもしれません。

nzi********さん

2019/5/821:58:25

セフレでいる意味はあるんですか??

そうやってずるずるしてると次の恋愛にもなかなか進めませんよ。

寂しいからセフレでいるのかな、と感じましたがどうなんでしょうか?

kan********さん

2019/5/820:40:17

何歳同士なの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる