ここから本文です

お礼コイン100枚つけます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/820:34:28

お礼コイン100枚つけます。

婚活パーティーやそういうイベントなどで上手くいく事もありますか?
今まで付き合ってきた人が、同じ職場やサークルで、何度も顔を合わせる内に少しずつ仲良くなって付き合うという出会い方しかしてこなかった為、(所謂自然な出会いというもの)婚活パーティーで恋愛に発展する事って難しいのかなぁと思ってしまいます。

実際に何度も参加したことがあるのですが、とても変わった人が多いのと、何人かと何度か食事に行ってもどうしても続かない(時間を割いてまで会いたいと思わなくなってきてしまう)のです。
この人ならいいなぁと思えた試しがありません。

しかし、社会人になってから全然出会いがないのでこういうものに頼るしか男性との接点が生まれません……。

実際にこういう婚活イベントなどで上手くいく人もいるのでしょうか?

恋愛というよりも、結婚をどうしてもしたい!と思っている人しか成功しないんですかね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/5/910:29:16

理想の人と出会い、たのしく発展していくって案外むずかしいですよね。僕自身や男友達も利用したことありますが、実際お付き合いできたことはありますよ。ただ、僕も友達もすぐには良い人と出会えなかったので、ある程度根気も必要でしょう。
でも苦労したぶんだけその努力は自分へ返ってくるものですからがんばってみてください。

余談ですが、よく行く喫茶店や本屋店員に一目惚れしたとか、告ったという人たちも友達の中にはいます。街のどこに獲物が転がっているか分からないので油断できませんよ(笑) 良い人と出会えるとイイですね!

「婚活パーティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/5/1002:13:51

結婚して19年経ちますが、嫁とは当時で言うねるとんパーティーで知り合って結婚しました。
婚活パーティーの先駆けですね。

mac********さん

2019/5/820:48:58

婚活パーティーで知り合った人と、お互い一目惚れして結婚しましたよ。
私も何度も何度も参加し、変な人もたくさんいましたが、稀にこの人!と思える人とカップリングしました。何回かうまくいかないこともありましたが、夫と知り合ってからはトントン拍子で結婚までいきました。会った瞬間から恋に堕ちた感じです。数年経った今もとても仲良く幸せです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる