ここから本文です

第1級アマチュア無線技師の資格を有していますが、ここで疑問に思うことがありま...

nya********さん

2019/5/821:34:55

第1級アマチュア無線技師の資格を有していますが、ここで疑問に思うことがあります。

1アマの私は1KWを出す権利を有していると認識していますが、
ハンディ機をSWR計に繋いでみたら、どんなに頑張っても5ワットをちょっと切るくらいの
パワーしか出ていませんでした。

1アマに合格した時点で、1KWものパワーを出す権利は法律上当然に発生したはずなのに
5ワットしか出ないのはなぜでしょうか。

1KW出すのは、法律上当然の権利なのだから、5ワットしか出ないのは
非常におかしいと思います。

閲覧数:
209
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jr6********さん

2019/5/909:23:29

免許証の番号が「CBOH....」だとは(とうてい)信じがたい質問だと思います。

っていうか、いつも、意図的おバカな質問....、まか不思議に思うばかりです(大きな声では言えませんが、個人的には嫌いではありませんけどネ、^o^がんばっ!)

よしんばご質問者さまが「大一級アマチュア無線技師」?だとしても、出力1kW出すのは権利ではありません(その資格がある)と云うだけです。また1kWリニアで局免を申請されたとしても(必ずしも)許可されるとは限りません。住宅密集地など場合によってはなかなか許可が下りない場合があり、最悪の場合は許可されません。

それはさておき、

ハンディ機で1kWだせる無線機があれば(私も)欲しいです、そんな物は世の中に存在しないけど、^^;

話を(もとに)戻して、

繰り返し言いますが1アマであっても出力1kWを出すのは権利ではありません、その資格があるというだけであり、申請しても場合により許可されない事もあるのです。

何回も云います。1アマが1kW出すのは(法律上の権利)ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tib********さん

2019/5/909:09:41

1KW出すのは、法律上当然の権利ではありませんよ

rc0********さん

編集あり2019/5/823:16:00

「1アマの私は1KWを出す権利」

権利ではなく、「資格がある」です。

なぜ、1KWにこだわるのでしょう。
法律のどこに1アマは1KWまでと記載されているのでしょうか。

なぜ、出したいだけ出さないのですか。

pro********さん

編集あり2019/5/822:50:32

第1級アマチュア無線技師」そんな資格ないでしょ! 技士」ですよ。
プロフィールの画像は改竄の痕がバレバレですね。英文表記のほうには3級のままで修正していませんよ。英文読めなきゃ修正できないか!?

jl1********さん

2019/5/822:00:42

アマチュア無線で1Kw
は不要です。
10w十分でしょう。
ハンディなら1Wで良いでしょうね!

1級の事はあまり自慢しない様にしましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる