ここから本文です

大学受験勉強が辛いです 関西学院高校に通っている高3です 私は高校受験でず...

アバター

ID非公開さん

2019/5/821:36:43

大学受験勉強が辛いです
関西学院高校に通っている高3です

私は高校受験でずっと憧れだった同志社高校に落ちてしまい併願で合格していた関西学院高校に進学しました

関学は、ずっと憧れ

ていた同志社と違って校則も雰囲気も正反対だからとても辛いです

でも高3の今までずっと我慢して通ってきました

しかし今になって大学受験勉強の辛さから
「もし同志社高校受かってたら内部進学してたのに。大学受験勉強なんてしなくてよかったのに」

と思ってしまいます

関西学院高校からも関学には内部進学できますが私は同志社コンプレックスがひどくて早慶や同志社に行くために他大学受験をします

でも大学受験の勉強が本当につらくて
高校受験の時にあと少し頑張れば今こんなにも膨大な量の勉強をしなくてよかったのにと思っています

毎日通学で同志社中学や高校に通っている人を見ると
「この人たちは勉強しなくても同志社大学に行けるのか。私もあと少しでそっち側だったのに。私服だしオシャレできていいな。人生勝ち組だな。」

と心で思っています

私だって私服でもっと自由な校風で大学受験勉強なんかに悩まされない高校生活を送りたかった

どうしたらいいの
もう死んだほうがマシ?

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/5/900:53:26

現役関学生です。
やはり関学が関西圏では最強ですよね。
同志社なんて立命館と大差なし笑。

ただし、ポンキンカンの関大が最下位なのは受験生や大学生なら誰しもわかることです。
マグロ(ポンキンカンの近大)においつかれそうだと巷の噂。

いくら関大工作員が関大=立命館=関学なんて投稿しても学生なら受験しているからわかります。
毎年、関大の合格者が一番成績悪い奴等が進学しているってことを。
ダブル合格で関大いくやつもほとんどみたことないのが現実。
関大選ぶやつは立地的に関大しか通えない人ですよ笑。

就活でも大手なら関大生はあまりいないってみんな言ってますよ。



関学>>同志社=立命館>関大

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/9 19:57:08

同志社に行けず工作員になってしまった関学生ですね。
お気の毒様です。
大丈夫です、共感できます。

「大学受験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/5/821:49:12

受験勉強しているとつらいと思うことはたくさんありますよね。僕も早慶を目指していましたが、早稲田付属のやつはセンター英語80点くらいと聞いてむかつきしかなかったです。

厳しいことをいいます。
勉強が足りなかった過去の自分が悪いです。そしてこれから、そんな周りや環境のせいにして勉強に身が入らず、同志社に落ちて、同志社の人たちを恨むんですか?
「付属高校のやつらは勉強してないから、同志社のやつはくそだ!」
「本当は同志社に入れたけど、高校や親がくそで落ちた。」
「付属高校にも入れたけど、そのときの塾がくそで落ちた。」
「結局さ、世の中学歴じゃないよね。受験勉強なんて社会で役に立たないし!」
こんなこと言うようになりますよ、おそらく。うわだっさ。

そんなダサい人間になりたくなければ、とにかく勉強しましょう。
昔のことをおもっても何もいいことはありません。
来年の3月、同志社に受かった自分、自分の本当の実力でリベンジを果たした自分、まわりが内部進学で楽している環境の中で耐えながら勉強を乗り切った自分・・・。

きっとかけがえのない財産が手に入ります。一生頑張っていけるでしょう。
大学の勉強でも、就活でも負けることのない強い自分が手に入ります。

今は周りを見下すような感じでもいいです。自分は天下の同支社に合格するエリートなんだ!!そんなプライドをもって頑張りましょう!!

アバター

ID非公開さん

2019/5/821:40:51

k_k********さん

2019/5/821:40:38

>>今こんなにも膨大な量の勉強をしなくてよかったのにと思っています

本当に膨大な量の勉強をしているのでしょうか?
私立ですよ。科目数少ないですよね?

同志社大学進学くらいで、勝ち組確定と思わない方がいいです。
努力しない人(楽をしたい人)は結果的に負けますよ。

発想がそもそも歪んでいる気がします。

nab********さん

2019/5/821:39:22

みんな辛い