ここから本文です

恋愛相談です。 私にはひとつ上の先輩で好きな人がいます。 少し前まで恋仲でし...

mii********さん

2019/5/1600:00:03

恋愛相談です。
私にはひとつ上の先輩で好きな人がいます。
少し前まで恋仲でしたが今は
先輩後輩として仲良くやってます。
私はその先輩に尽くしたいのですがどんなことをすればよいでしょ

うか。自分で考えた方が
良いことは分かっていますがなにも浮かびません。
どんなことをして尽くせばいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2019/5/1605:08:15

少し前まで恋仲でしたが今は先輩後輩として仲良くやってます。>

尽くしたいとのことですが、何のためでしょうか?先輩後輩として仲良くやっているならば、それでいいのではないでしょうか?尽したいとの気持ちは女性らしい本当に素敵な心だと思います。高校生で先輩に尽くす?仲良くしているならば、それが一番だと思います。貴女がやがて成人されていつの日か結婚したときに尽くすことはいくらでもあります。今は高校生として楽しくお付き合いができれば十分だと思います。「尽くす」とか「尽くされる方」にとっては、結構重たい場合もあります。あんなに尽くしたのに・・とか思われたり、無償の愛のつもりが「自分のエゴ」に過ぎないこともありがちなことです。
手編みのセーターをもらったことがありますが「これって凄い時間をかけて、手間をかけて作ってくれたんだ。」私はもちろん感謝の気持ちもありましたが、精神的な負担が大きいと感じました。重たい恋愛や関係にするより、高校生なら快晴のような明るいお付き合いをお勧めいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる