ここから本文です

ゆうパックで再配達された時に荷物にこんなのが貼られてました。 月曜日の夜に...

アバター

ID非公開さん

2019/5/900:23:18

ゆうパックで再配達された時に荷物にこんなのが貼られてました。

月曜日の夜に届けに来たそうですが
私は夕方まで家におりまして、夜は外出しておりましたので受け取れませんでした。

タイミングが悪すぎでした。
不在通知が入ってましたが、次の日火曜日は仕事で帰りも遅いため、この日のうちに再配達の依頼は出来ないので依頼はしませんでした。
しかし、郵便から着信があり、再配達の手続きするよう留守電にメッセージがあり、そのあとにもまた着信がありました。当然仕事のため出れませんでした。
次の日の水曜日が休みだったのでようやく再配達の手続きをしまして、その際に仕事だから電話に出れなかったし、再配達の手続きは出来なかった、だから電話に出れない時は留守電にメッセージ入れた後にも電話はしないください、何度も電話されても出れないので急かさないでと伝えましたが、郵便側は早く受け取ってほしいだの、チルドの生ものだから早く受け取った方がいいんだ、親切心でやってるんだとしか言いませんでした。
ちなみに荷物は生ものではありません、お菓子ガトーショコラでした。
冷蔵が必要なものではありません。
なぜ送り主がチルドにしたのかわかりませんが。

そして、再配達されたらこんなのが貼られてました。
再配達の時にこんなのを貼り付けて届けるんでしょうか?

他社でこんなことをされたことはありません。

チルド,生もの,再配達,留守電,着信,やりとり,特記事項

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lid********さん

2019/5/901:42:01

こんなものは貼り付けません。
というより貼り付けたらダメに決まってます。
しかも中学生以下のひどい文章ですね笑

よく考えてみれば、局内でのやりとりや配達員とのやりとりのことなんかを客に見せてどうするんですか?
いちいち貼る必要はありますか?
客には直接関係ないですよね?

すでに他の方が述べられてる通り
チルドで急いでいたかもしれませんが
郵便なら嫌がらせや報復でやった可能性は否定できないです。

私はヤマトをよく使いますが
こんなことをされたことなんかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kya********さん

2019/5/900:38:09

特記事項の文章がひどいですね。

配達物が冷蔵ど表記されていたから向こうも急いでいたんだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる