ここから本文です

喉の違和感について。

アバター

ID非公開さん

2019/5/901:19:55

喉の違和感について。

わたしは去年の11月頃から口臭に悩んでいます。
舌苔が原因だと思うので治すため毎日いろんなことを試していますが良くなったり酷くなったりを繰り返してます。

本題ですが、口臭に悩み始めて1ヶ月程だった頃から、喉の違和感がひどいです。
痰がずっと絡んでいるような感じで、どんなに出そうとしても出ることは出るのですが違和感は取れません。
常に喉が変で、本当にきついです…。1月に耳鼻科に行きましたが、喉には異常なしで、その時たまたま鼻水が出てたので花粉症のお薬をもらっておしまいになってしまいました。
この違和感は鼻水なのか、膿栓なのか、、、

同じような経験がある方、そうでない方も解決策を提案していただきたいです。お願いします。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/5/902:25:07

喉の違和感が続いているのは何らかの原因があるんでしょう。
もしかしたら喉のどこかに腫瘍ができてる可能性も否定はできないので、一度精密検査を受けた方がいいかもしれませんね。
耳鼻科で内視鏡検査とかやったんでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/917:02:48

    回答ありがとうございます。

    1月に行った所では内視鏡検査はしていません。。
    まだ違和感が取れず、モヤモヤするので明後日別の耳鼻咽喉科に行ってみます。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/5/901:49:44

>舌苔が原因だと思うので

根拠はあるのでしょうか?


>この違和感は鼻水なのか、膿栓なのか、、、

診察をしなければ判断できません。


>解決策を提案していただきたいです。

まともな医科を受診しましょう。